現在の発言数519,753件!

調理

食べるの大好きな、私ですが母が早くに亡くなり
今ごろ 皆さまから 教えていただいてます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 私も小さい時に母が亡くなりました

    夕方になるとご近所さんのご馳走の匂いにたまらなくお腹がグゥグー?

    ラーメン食べておいでと100円渡されて1人でラーメン屋さんに

    家庭を持って子供には手作りの物を沢山作りました

    私は春巻き系、煮物得意ですよ

    キンピラやひじきにチーズや大葉などを一緒に巻いて揚げます

    前の日の残り物などを巻いちゃいます

    肉じゃがやポテトサラダも巻いてあげると別物になりますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、食べるの大好きです。

    こんにちは、「今ごろ皆さんから教えていただいてます。」今ごろなんてそんな事ないですよ~
    人間は一生勉強だと思っております。
    私も、いつもクックパットの皆さんのレシピを見て、勉強させてもらってます
    ほんとに有難い事で感謝してます。
    (とわ、ごちそうさん)さんは、何の食べ物がおすきですか?または、何の御料理が得意ですか・・・?もし宜しかったら、ご紹介してくださいお願いします。
    これから暑くなりますよね、冷たいものなんかいかがですか?
    (とわ、ごちそうさん)ならではの18番とか・・・調理・・・?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も日々勉強中の未熟者です。
    私の母はお料理を教えてくれませんでした。
    祖父母と伯母も同居の7人家族、母がほぼひとりで家事をこなしていたようで、大変だったと思います。きっと自分でやってしまう方が早かったのでしょうね。

    簡単で美味しいレシピを見つけることが得意です(笑)。
    クックパッドは便利で助かりますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一生勉強

    私もあなたと同じ世代ですが料理教室に通っていました。けっこう料理は得意でたいていの事は知っているつもりでしたが トンデモナイ毎回いろいろ新しいことが学べました。何事も歳は関係ないと思います。お料理これからがんばってください。食べることはたのしいですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する