現在の発言数520,025件!

魚久などの粕漬けの上手な焼き方を伝授して貰えませんか?

説明書通りに、よく洗ったり、ホイルでじっくり焼いたり色々試してみてるのですが、どうしても焦げたり逆に生焼けだったりで、折角の美味しいお魚が残念な事になってしまいます。
是非とも 美味しくちょうど良い感じに焼く方法を教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • テフロン加工のフライパンにクッキングシートを敷いて、弱火で焼いてもダメでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます?

    >ピコさん

    テフロン加工のフライパンにクッキングシートを敷いて、弱火で焼いてもダメでしょうか?

    その方法は何回かやっているのですが、シートの上にお魚から出た汁が 焦げてしまうのです
    (/。\)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 完璧にアルミホイルで包んで、トースターで焼いています。
    アルミホイルには薄くサラダオイルを塗ります。

    時間は1切れにつき 10分~13分位ですが。
    最初に 自分の食べる分を焼いて 様子を見て
    人の分を焼きます。
    ごめんなさい うちのトースター古いので ワット数が判りません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クックSAT84P☆さん

    その方法は何回かやっているのですが、シートの上にお魚から出た汁が 焦げてしまうのです
    (/。\)

    ダメでしたか…。

    お役に立てずすみません。

    火力が弱いのか強いのか、クッキングシートが小さめなのか…。

    魚から出た汁が漏れないように四角を折ってもダメですかね?

    他の方の方法とかで頑張ってみて下さい
    (^^ゞ


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あんまり洗いすぎちゃダメですよぅ。旨味がなくなっちゃう>_<

    テフロンにクッキングシート敷くんですが、焼き固まるまでちょい強めにしてくださいねん!

    ひっくり返しは一回ですよー。焼き始め8割、返して2割くらいの焼き時間が目安なのです☆

    上手くいくといいな、参考になったらいいな!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 表面の粕や味噌を軽く洗い流した後、水気をきちんと拭いていますか?
    私は魚焼きグリルで弱火で焼いています
    ふつうの魚より時間がかかります。よく見張っていないと焦げます。
    イカ等は水気が出るのは仕方がないかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピコさん、ユリンチェさん、他の皆さん、ありがとうございます?

    >ピコさん

    ダメでしたか…。

    お役に立てずすみません。

    火力が弱いのか強いのか、クッキングシートが小さめなのか…。

    魚から出た汁が漏れないように四角を折ってもダメですかね?

    他の方の方法とかで頑張ってみて下さい
    (^^ゞ


    皆さん、色々な方法を教えて頂きとても嬉しく、ありがたいです( ̄∇ ̄*)ゞ 色々試してみますね? Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する