現在の発言数478,799件!

エゴマ油

エゴマ油を娘に毎朝、玉子かけごはんに混ぜて使いはじめました。エゴマ油は、お味噌汁に混ぜるくらいの温度であれば大丈夫だけれど、フライパンで焼くほと高い温度だと、良い成分が壊れるとテレビで言っていました。
玉子かけごはんに混ぜると、エゴマの味が嫌といいだし、食べなくなりました。
味を感じずに食べれるレシピなどあれば教えてください。
できれば、毎朝食べてもらいたいので^ ^
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 漬物やサラダに

    サラダのドレッシングに使ったり
    キャベツの旨塩サラダだとごま油あの香りが決め手だし
    浅漬けにちょっと油をからめるだけでも美味しくなりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生野菜にドレッシングと!

    こんばんは??サヤンママです。私は、ノンオイルドレッシングを作り、えごまをまぜてます。気になりませんよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷奴に

    母親が親友からもらってきて家族全員食べないので私が食べることにしました。

    この前の夕食に冷奴にかけて食べてみました。コクがあり、中華風の冷奴を食べている感じでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >こっこさん

    サラダのドレッシングに使ったり
    キャベツの旨塩サラダだとごま油あの香りが決め手だし
    浅漬けにちょっと油をからめるだけでも美味しくなりますよ。

    キャベツの旨塩サラダ、おいしそうですね^ ^
    浅漬けに油をからめるのは初めてです。やってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    こんばんは??サヤンママです。私は、ノンオイルドレッシングを作り、えごまをまぜてます。気になりませんよ?

    サヤンママさんありがとうございます! ドレッシングにすればいいんですよね。オリーブオイルではよく作るのに、すっかり別物な感覚になってました。ドレッシング作ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >yukieさん

    母親が親友からもらってきて家族全員食べないので私が食べることにしました。

    この前の夕食に冷奴にかけて食べてみました。コクがあり、中華風の冷奴を食べている感じでした。

    冷奴にかけるのは、すごく簡単にさっと使える感じでいいですね^ ^
    これなら、忙しい朝もささっとつかえそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナムルに!

    韓国では豆モヤシやほうれん草など、茹でた後で和えるナムルにはエゴマ油を使うそうです。炒めるナムルにはごま油を使います。豆モヤシやほうれん草をエゴマ油で和えると、ほのかな香りで美味しさアップしますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まろやかになりますよ

    えごまもアマニも、納豆に混ぜるとまろやかになります。
    おいしいですよね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する