現在の発言数479,180件!

ドライカモミール

カモミールをドライにして、ハーブティーにしたいのですが、
洗っても洗ってもゴミや小さな虫が出ます。
あまり洗うと香りがなくなりそうだし、ゴミはなんか気になります。。
自家製で作ってらっしゃる方、どのようにされてますか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 小さな虫はきっとアブラムシなのでしょうね。やっかいですよね。
    できれば収穫前に駆除して、綺麗な花だけ摘み取ったほうが
    後の作業が楽なんですが…

    もう収穫しちゃったようだし、洗いすぎて香りが無くなっちゃうことはないので
    念入りにきれいにするしかないかな。

    私はアブラムシは牛乳スプレーなどで駆除して、虫の付いていない綺麗な花だけ摘み取るようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みみさん

    小さな虫はきっとアブラムシなのでしょうね。やっかいですよね。
    できれば収穫前に駆除して、綺麗な花だけ摘み取ったほうが
    後の作業が楽なんですが…

    もう収穫しちゃったようだし、洗いすぎて香りが無くなっちゃうことはないので
    念入りにきれいにするしかないかな。

    私はアブラムシは牛乳スプレーなどで駆除して、虫の付いていない綺麗な花だけ摘み取るようにしています。

    >みみさん
    洗っても香りがなくなることはないのですか、
    なくなると思ってました。
    アブラムシも小さな黒っぽい虫もいます。。
    洗い終わりの極がつかなかったのですが、少し安心して
    準備できそうです。
    ありがとうございました。
    楽しいハーブ生活を♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する