現在の発言数520,790件!

連絡が取れなくなった友人

友人は韓国の子で1歳年上、出会いは日韓の友好メル友掲示板でしたが、メールやライン、電話などで連絡を続け、一年ほど後に会いました。それからは何度も会い、私が韓国の家へ遊びに行ったりをはじめ、色んな所へ遊びに行き、しまいにはその子自ら日本へきて一年生活してました。その間も何度も遊び、私の田舎の実家にも遊びに来たりしました。
お互い悩みがあったりすると話したり、時に喧嘩をしてしまうときもありましたが、何かあるとすぐ電話してきてくれたり優しいお姉さんみたいな存在でした。逆に頼りすぎてたかな、というのはありました。。

今まで忙しいとかでしばらく連絡取れなかったりはあり、今回もそうかなと思って今まで思って過ごしてましたが、今までだと事前に、暫くできないけどまたするね、とメッセージをくれたりしてました。
日本での生活を終えて一年少し前に韓国へ帰りまたしばらく連絡してたのですが、「今度出張で二、三日日本行くんだ~その間にもしかして○○(わたし)韓国来たりするかな?!予定ある?」といわれ「この夏は行けないんだ~冬に考えてる!」という風に返し「わかった!また決まったら教えて」というのを最後に、ラインアカウントがなくなりました。

あっちに帰ってすぐに携帯もかえて、家も引っ越したとも言ってて、ただPCメールアドレスだけは変わってなくて、二、三回送ってみたのですが未だ返信はありません。
もしかしたら嫌われたのかな、と思ってますが、喧嘩をしてしまったわけでもなく。。もしかして体が悪いのか何かやむを得ない事情があるのかなとも思います。
SNSも全くしない人なので消息が分からず、ただ元気に過ごしてるかだけ知りたいんですが(;O;)方法が全くなくてもしかしてもう二度と会えないのかなと思うと悲しくてたまりません。

長文失礼しました。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 待つしか無いのでは?

    どんな事情にせよ相手が連絡を来るのをネガティブな事を考えずに待つしか無いと思いますよ?

    あちらから連絡が来た時に、貴方が以前と変わらぬ対応をしてあげれば良いと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気が変わったのだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    どんな事情にせよ相手が連絡を来るのをネガティブな事を考えずに待つしか無いと思いますよ?

    あちらから連絡が来た時に、貴方が以前と変わらぬ対応をしてあげれば良いと思います

    ありがとうございます。

    そうですね!きっと向うにもいろいろ都合があるんでしょうし。
    あまり焦らず気長に待ってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >女の子の気持ちさん

    気が変わったのだと思います。

    えっと…私も彼女も女同士なのですが友人として気が変わったということですかね?
    だとしたら悲しいですけど仕方ないことですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >hmさん

    えっと…私も彼女も女同士なのですが友人として気が変わったということですかね?
    だとしたら悲しいですけど仕方ないことですね

    ごめんなさい、顔のマークが男の子だったのでボーイフレンドかと思いましたm−−m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >女の子の気持ちさん

    ごめんなさい、顔のマークが男の子だったのでボーイフレンドかと思いましたm−−m

    あ、私こそそこに気づいてませんでした><失礼しました。。変えておきます^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前に韓国の人と交流があり、わずかな期間でしたが、義理を重んじる律儀な国民性を感じました。
    ですので、交流のあった人といきなり連絡を切るとこうことは考えにくく思いました。

    ライン削除、携帯の変更と聞いて「携帯の紛失か盗難?」と思いました。
    ですが引越しと聞いて、まっさきに心配したのはストーカーなどの被害。
    その被害から逃げるために親しい人との連絡も絶っているのでは?と。

    とはいえ、何があったかは想像でしかありませんが
    いままで培ってきた友情を信じて待つのがよいのじゃないかな、と思います。
    PCの返信もできないほどの事情があるのかもれませんしね。
    季節の変わり目や正月などの挨拶など、負担にならない程度のメールを送り
    「私はあなたを気にかけてますよ」ということだけは伝えるようにしておくといいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 韓国に帰って、新しい環境にいろいろと忙しくされているような雰囲気が感じられるのですが。彼女にとって、今は韓国での生活に比重が移っているのかもしれませんね、もしかすると。落ち着いたらまた連絡来そうですけどね。PCをあまり開かない人も結構いますし。

    以前に「頼りすぎてたかも」と感じているのならば、今度からは気を付けたらよいかもしれませんね。しばらく待ちながら、PC宛てでは自分の近況報告をサラッと書く感じにしておいたら?プレッシャー与えないように…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もしかすると

    もしかすると、白血病等を患って夏ならまだ間に合ったかもしれないけれど冬なら間に合わないかも?と考えて連絡を切ったのかもしれませんね。

    って、韓流じゃないって(^^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みみさん

    以前に韓国の人と交流があり、わずかな期間でしたが、義理を重んじる律儀な国民性を感じました。
    ですので、交流のあった人といきなり連絡を切るとこうことは考えにくく思いました。

    ライン削除、携帯の変更と聞いて「携帯の紛失か盗難?」と思いました。
    ですが引越しと聞いて、まっさきに心配したのはストーカーなどの被害。
    その被害から逃げるために親しい人との連絡も絶っているのでは?と。

    とはいえ、何があったかは想像でしかありませんが
    いままで培ってきた友情を信じて待つのがよいのじゃないかな、と思います。
    PCの返信もできないほどの事情があるのかもれませんしね。
    季節の変わり目や正月などの挨拶など、負担にならない程度のメールを送り
    「私はあなたを気にかけてますよ」ということだけは伝えるようにしておくといいと思いますよ。

    ありがとうございます。

    そういう方が多いですよね。特に友人はすごい気が利いてなんでも自分事のように心配してくれたりする人だったので、反面人間関係に疲れやすいタイプだったのかな、とも思うときがありました。

    おっしゃる通り心配が大きいのですが、もしかしたら携帯を紛失した可能性が大きいかもしれませんよね…彼女は私の携帯番号を知っていて、以前そこに国際電話であってもかけてくることもあったぐらいなのですが、携帯ごとなくすと分からなくなったとかもあるかもですよね。


    信じて待ってみようと思います。アドバイスありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >いかっちさん

    韓国に帰って、新しい環境にいろいろと忙しくされているような雰囲気が感じられるのですが。彼女にとって、今は韓国での生活に比重が移っているのかもしれませんね、もしかすると。落ち着いたらまた連絡来そうですけどね。PCをあまり開かない人も結構いますし。

    以前に「頼りすぎてたかも」と感じているのならば、今度からは気を付けたらよいかもしれませんね。しばらく待ちながら、PC宛てでは自分の近況報告をサラッと書く感じにしておいたら?プレッシャー与えないように…。

    ありがとうございます。

    そうですね;;結構仕事とかが忙しいのかもしれないですよね。
    いつも二カ月ほど取れないことはあったけど、一年間一言もないのが本当に何かあったのではとすごく心配してしまいました。

    また押しつけがましくならないよう、ごくたまにメールを送ろうかなと思います^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する