現在の発言数521,050件!

あなたの思い出の曲を聞かせて下さい

私は、18才位の時に荒井由美《松任谷由実》
ユーミンワールドにはまり
デビュー当時のアルバが特に好きですね
卒業写真、雨の街をなどなど

今では娘もお気に入りです

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • エディット・ピアフの『愛の讃歌』
    高校の音楽の先生がこの曲を大好きで、しつこくしつこく何回も歌わされたり歌詞を朗読させられたりしたので、いまでも歌えます(~_~;)
    高校の音楽の授業は、この曲に始まりこの曲に終わりました。
    他に何かやったっけ?という感じです…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 荒井由実の卒業写真です

    地味でもてない女子中学生が片思いして
    この曲を聴きながら泣きました。30うん年前の事です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほどー
    先生にとっての思い出の曲だったのね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    荒井由実の卒業写真です

    地味でもてない女子中学生が片思いして
    この曲を聴きながら泣きました。30うん年前の事です

    同じ年代ですねー

    好きな男の子とその他何人かとあのねのねのコンサートにいきましたが

    私も片思いでおわりました
    同じですねー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 爆風スランプの「Runner」

    高校時代陸上競技部でこの曲も聴きながらタイム更新とバブル期の時代に乗っていました。 Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • YUMINGには、その昔失恋の際、大変お世話になりました。
    「青春のリグレット」とか、「わき役でいいから」とか、「DESTINY」とか…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校時代、友達に教えてもらったユーミンの曲、魔法の鏡 です。当時、片想いの先輩がいて、この曲を聴くと今でも当時を思い出し懐かしくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カンナ八号線  真珠のピアス  
    ブリザード  恋人はサンタクロース  
    雨のリグレッド 吹雪の中を ふってあげる
    木枯らしのダイアリー  

    なんか 私の恋愛遍歴…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する