現在の発言数520,830件!

朝食のメニューはいつも同じ?

朝食のメニューは、いつも変えていらっしゃいますか?

それとも、毎朝決まった朝食を食べますか?

私はこれを食べると1日が始まる!って感じがして、大体同じメニューです。
時間がある時や気分がのったら違うメニューにします Yum
でも、他の人に言ったら食事の楽しみがないねって言われました(T ^ T)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全27件)

  • 平日と休日は違います

    平日はご飯とみそ汁、休日はパンです。
    夕食を食べすぎているのか、朝は食欲がないみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつもだいたいタマゴ料理とパンとスープですね。朝ごはんって毎日同じでも飽きない感じあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 基本は同じ

    退職し、時間のある父が毎朝作ってくれます。主食はご飯、煮物に卵焼き、肉と野菜のソテー、など…。いつも美味しいものを作ってくれて感謝です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食パンをいろいろなアレンジで食べてる、という感じです。
    ベーコンエッグかハムエッグ、レタスサラダ、ヨーグルト、カフェオレと100%ジュースも。食パンを切らしている時と休日の朝は、甘くないパンケーキを作ることが多いです。

    時々前夜の残りのお味噌汁を飲みますが、これが美味しい!
    朝のお味噌汁は、パンにもご飯にも合うんですよね~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    同じです。
    小さい頃も同じでした。朝弱かったから食べられるものだけでもとりあえず、という感じ。家族も朝食はこれ!と決めて、朝の流れの一つだったかな。
    今も弱かいから毎朝スムージーです。

    その子は食いしん坊なのかな(笑

    朝に弱くても何かしら食べて行くのはいいですね^ ^
    朝は忙しくて流れ作業になってしまいます Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しっぽさん

    毎日トーストです。
    正直飽きてるけど朝はあまり食欲がないので
    美味しいものを食べてもあまり美味しく感じないかも…

    食欲があってこそ、美味しく食べられますよね。

    私の知り合いも毎朝トーストで、ジャムや、ハム、チーズなどをいつも変えて食べているらしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは夜に外食しなければ基本の夕食は野菜スープにしてるので、朝はお腹が空いています。
    朝に一番たくさん食べる夫婦です。
    主食はだいたいは玄米でお味噌汁とおかず。お魚が多いです。あと、卵焼きだったり、ひじきなどの副菜、サラダとか。あと納豆もです。食後に果物も食べることもあります。
    主人はパンがイマイチなので平日はそんな感じで、私はパン好きなので週末はトーストだったりフレンチトーストだったりでオムレツなど洋食です。
    夜に外食のときは、翌朝は茶粥だけにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みーさん

    ほぼ一緒…というか、何パターンかのローテーションです。固定パターンだと朝何も考えなくてもいいし、準備も楽なので(^^;)
    不思議と飽きませんし、毎朝お腹ペコペコで朝ご飯を食べるために起きてくるようなものなので、たとえ同じメニューでも食事は楽しみです(笑)

    たまに旅行に行って豪華な朝ご飯が続いたりすると、朝から幸せ~!って思うけど、家に帰ってきていつもの朝ご飯を食べると、なんかホッとしますね(*^-^*)

    ローテーションはいい案ですね。
    私は朝同じメニューでホッとするタイプだったのですが、飽きることもあるので何パターンか考えてみます Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >舞猫さん

    その日の気分と家にあるもので決まります。どうも三日坊主なので、パンとか買っても続くと飽きちゃって?

    パンだったり、ホットケーキだったり、お粥だったり、ハムエッグだったり、クラッカーだったり、最近はオートミールのおじやにハマりそうです〜♪

    飽きやすい性格も面倒ですよ、、。
    毎朝同じものを楽しく食べられる方が羨ましいです。・゚・(ノД`)・゚・。

    飽きてしまうという性格だからこそ、色々なお料理を作られていて凄いですね。

    おんなじものがいい!という性格な私、、色々食べてみようかな…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうだいずみきひとさん

    平日はご飯とみそ汁、休日はパンです。
    夕食を食べすぎているのか、朝は食欲がないみたいです。

    それはいいですね。
    あー、今日は休みだ〜って感じられる気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >omatsuriさん

    いつもだいたいタマゴ料理とパンとスープですね。朝ごはんって毎日同じでも飽きない感じあります。

    そうですよね、私もあまり飽きた……と感じることはありません。(あまり、ですが。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぱるなさん

    退職し、時間のある父が毎朝作ってくれます。主食はご飯、煮物に卵焼き、肉と野菜のソテー、など…。いつも美味しいものを作ってくれて感謝です。

    退職されてからも朝食の準備というお仕事をされているお父様、いいですね^ ^

    朝から栄養たっぷり、心も体も満たされそうです〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >アサメシさん

    食パンをいろいろなアレンジで食べてる、という感じです。
    ベーコンエッグかハムエッグ、レタスサラダ、ヨーグルト、カフェオレと100%ジュースも。食パンを切らしている時と休日の朝は、甘くないパンケーキを作ることが多いです。

    時々前夜の残りのお味噌汁を飲みますが、これが美味しい!
    朝のお味噌汁は、パンにもご飯にも合うんですよね~。

    翌朝のお味噌汁の味、分かります!
    なんだか馴染んでいるんでしょうか、染み渡ります Yum

    朝食しっかり食べていて凄いですm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手作りジュース、手作りパン

    平日はバナナにきな粉、黒ごま、シナモン、蜂蜜、ヨーグルト、牛乳でドロドロジュース
    私が毎朝飲んでいると 主人も朝は食欲がないので同じのにしてくれとそれ以来 ずっと飲んでいます パンより腹持ちもいいです 
    さすがにお休みはHBで食パン焼いて目玉焼きやウインナーと一緒に  HBはお餅も作れるので焼き餅にして海苔を巻いて食べるときもあります コーヒーは毎日飲んでいます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >こころさん

    うちは夜に外食しなければ基本の夕食は野菜スープにしてるので、朝はお腹が空いています。
    朝に一番たくさん食べる夫婦です。
    主食はだいたいは玄米でお味噌汁とおかず。お魚が多いです。あと、卵焼きだったり、ひじきなどの副菜、サラダとか。あと納豆もです。食後に果物も食べることもあります。
    主人はパンがイマイチなので平日はそんな感じで、私はパン好きなので週末はトーストだったりフレンチトーストだったりでオムレツなど洋食です。
    夜に外食のときは、翌朝は茶粥だけにしています。

    健康管理してるんですね。
    夜少なめ、朝しっかりの食べ方はいいと何処かで聞きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かりくみさん

    平日はバナナにきな粉、黒ごま、シナモン、蜂蜜、ヨーグルト、牛乳でドロドロジュース
    私が毎朝飲んでいると 主人も朝は食欲がないので同じのにしてくれとそれ以来 ずっと飲んでいます パンより腹持ちもいいです 
    さすがにお休みはHBで食パン焼いて目玉焼きやウインナーと一緒に  HBはお餅も作れるので焼き餅にして海苔を巻いて食べるときもあります コーヒーは毎日飲んでいます

    手作りジュース、色々な栄養が一品で摂れていいですね。パンより腹持ちがいいとは!

    お休みの日、HBでお餅を作ってらっしゃるんですか!パン焼き以外にも大活躍ですね〜^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は朝からがっつり食べます。
    子供が薬を飲んでおり副作用で昼食は食欲が落ちるので、朝晩でしっかり栄養をとる作戦です。

    夜のうちに下準備~仕上げまでしておき、朝は盛り付けるだけ、温め又は焼く煮ると仕上げるだけ、にします。
    常備菜も用意していて何品か盛るようにしています。

    子供はパンが好きなのでパン食が多いです。
    ●パン、メインのおかず(肉が多いです)、サラダ、果物(+ヨーグルト)、牛乳
    ●ご飯、メインのおかず(魚が多いです)、煮物やサラダ、味噌汁、果物(+ヨーグルト)、牛乳

    といった感じです。
    パンもベーカリーで焼くのでその日の気分に合わせて内容を変えてます。
    よく焼くのはくるみ入り、ご飯パン、ドライフルーツ入り(イチジクがお気に入り)、フランスパン、紅茶パン(生クリームとマロンクリームを添えると最高)、全粒粉、などなど。
    ヨーグルトはヨーグルトメーカーで1リットル作り、そのままで食べるか、朝食に果物が無い場合は前日の夜からマシュマロとドライフルーツを入れてフルーツヨーグルトにすることが多いです。

    自分のモチベーションを上げるためにスマホで写真を撮ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トッピングのローテーション

    基本的に毎日トーストですが、塗る物を毎日変えています。バターや、チョコレート、色々なジャムやバナナ...ほんとその日の気分で変えています。休日など時間に余裕のある日はパンケーキを焼いたりフレンチトーストやサンドイッチ、ホットケーキやドーナツ、ホットドッグ、ピザなんかも作ったりします♪あと、冬はお餅を使って揚げ出し餅、ぜんざい、きなこ餅、焼き餅などもよくしています。うやって同じ食材でもトッピングをローテーションしていけばそんなに飽きません(^.<)☆それに毎日変えると作る側も楽しいです♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >petitmainさん

    我が家は朝からがっつり食べます。
    子供が薬を飲んでおり副作用で昼食は食欲が落ちるので、朝晩でしっかり栄養をとる作戦です。

    夜のうちに下準備~仕上げまでしておき、朝は盛り付けるだけ、温め又は焼く煮ると仕上げるだけ、にします。
    常備菜も用意していて何品か盛るようにしています。

    子供はパンが好きなのでパン食が多いです。
    ●パン、メインのおかず(肉が多いです)、サラダ、果物(+ヨーグルト)、牛乳
    ●ご飯、メインのおかず(魚が多いです)、煮物やサラダ、味噌汁、果物(+ヨーグルト)、牛乳

    といった感じです。
    パンもベーカリーで焼くのでその日の気分に合わせて内容を変えてます。
    よく焼くのはくるみ入り、ご飯パン、ドライフルーツ入り(イチジクがお気に入り)、フランスパン、紅茶パン(生クリームとマロンクリームを添えると最高)、全粒粉、などなど。
    ヨーグルトはヨーグルトメーカーで1リットル作り、そのままで食べるか、朝食に果物が無い場合は前日の夜からマシュマロとドライフルーツを入れてフルーツヨーグルトにすることが多いです。

    自分のモチベーションを上げるためにスマホで写真を撮ります。

    パン、ヨーグルトまで手作りされるとは、すごいですね!

    お薬の副作用、辛いかもしれませんがお母様の美味しいお料理でお子さん、少しでも元気になるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >せいぐうさん

    基本的に毎日トーストですが、塗る物を毎日変えています。バターや、チョコレート、色々なジャムやバナナ...ほんとその日の気分で変えています。休日など時間に余裕のある日はパンケーキを焼いたりフレンチトーストやサンドイッチ、ホットケーキやドーナツ、ホットドッグ、ピザなんかも作ったりします♪あと、冬はお餅を使って揚げ出し餅、ぜんざい、きなこ餅、焼き餅などもよくしています。うやって同じ食材でもトッピングをローテーションしていけばそんなに飽きません(^.<)☆それに毎日変えると作る側も楽しいです♥

    その日の気分に合わせて…は楽しいですね。せいぐうさんは、ドーナツやピザ、お餅なども作られて朝食は飽きなそうですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する