現在の発言数519,364件!

お弁当の卵焼きについて質問です

今の時期お弁当の
玉子焼きは前日の夜焼いたら
良くないのでしょうか?
また、冷凍の玉子焼きも
同じく良くないですか?
やはり当日に焼くのが一番
良いと思いますが
時間がなくて。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • たまごに塩を少し入れると、前日に焼いて冷蔵庫に入れても色が変わりません(^_^)

    私は朝早い時には夜に焼いてます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お弁当作り お疲れ様です。
    私も3つ作ってるので、お弁当作りの大変さが良く分かります。
    もちろん朝に作る方が良いのは分かっていても、なかなか・・・
    いつも5品ほど入れるように心がけ、そのうち2~3品は前日に作っておくことが多いです。

    卵焼きも夜に焼いて冷蔵庫に入れておき、翌日の お弁当に入れたことありますよ。
    カットして冷めてから冷凍したこともあります。
    ・・・が冷凍卵焼きはパサパサするようです。
    そう言われてからは冷凍はしてません。

    きんぴらやサツマイモの甘煮を週末に作って冷蔵庫にストックさせておくと便利ですよ。
    2~3日で食べ切るようにしてます。

    夕飯に唐揚げやカツを作った時には、お弁当用にチョット小さめに作って揚げてから冷凍ストックしてます。
    冷凍ままINしても、お昼には解凍されてます。

    趣旨から反れてしまいましたが、すみません。
    お弁当作り、頑張りましょうね (*´∀`*)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今の時期じゃなくても、卵は傷みやすいからだめですよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前夜に作ってます

    私は夏でも前夜(23時頃)に作っています。
    夏は砂糖や塩や醤油でいつもより味は濃いめにし、中までしっかり火を通しています。

    卵焼きだけでなく、他のおかずも全て前夜につめて、冷めたら弁当箱ごと冷蔵庫へ。朝は出勤時に冷蔵庫から出して持っていくだけです。

    ただ、私の場合出勤が徒歩10分で、社内は冷房が入っているので大丈夫なのですが、(会社にも冷蔵庫はありますが入れてません)、暑い中に置かれる時間が長いのなら注意は必要かと思われます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する