現在の発言数478,058件!

香港のスイーツで何が好き?楊枝が食べれる?

日本の楊枝はもちろん食べれない!でも香港は「楊枝甘露」と言うスイーツがあるの!
レシピID : 70902
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • エッグタルト

    お店によって微妙に違うので、色々食べ比べます。
    あと、パンなんですけど、パイナップルパン!漢字でかけませんが…
    超大好きです★

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ア!パイナップルパンか!

    好き好き!私もパイナップルパンが大好き!たぶん香港のみんなもそれが好き!でも、パイナップルは入ってない!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エッグタルトが好き

    香港スイーツは殆どシンガポールでも食べられますね。
    豆花なんてしょっちゅう食べてるし、
    マンゴープリンも当たり前にある。

    しいて言えば数年前にシンガポールでも流行った、
    マカオスタイルのエッグタルトですかね。
    普通の物より濃厚だと思います。

    Cookieさん、香港でも榴蓮(ドリアン)のスイーツはありますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドリアン!

    ドリアンのスイーツが結構あるよ!例えばドリアンアイスやドリアンチーズケーキやドリアングレープなど、色々あるよ!
    エッグタルトなら、私も超好き!便利で安い、40円もいらなく、香港のおやつの代表!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • I love 榴蓮

    好きな人と嫌いな人、はっきり分かれるのがドリアン。
    私は大大大好きです Yum
    ドリアンペーストが上にかかっているかき氷も美味しい。

    中秋節に売り出される月餅の中で一番好きなのが雪皮榴蓮月餅です。
    素月餅(ラードを使っていない月餅)なら食べられるので、
    早く8月にならないかなー。あー、食べたい Wink

    でも、何故月餅ってお値段が高いんでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 満記の・・・

    必ず満記のデザート食べます。中でもマンゴーパンケーキですね。帰国日の午前中に店へ出向き、日本まで持ち帰ったこともあります。
    あとは、お汁粉とか、牛のマークの牛乳プリンとか、許留山のデザートとかですかね。
    エッグタルトは香港式より澳門式のが好きですね。
    楊枝甘露も大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しいよね!

    私も許留山のが好き!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ギャー!

    ドリアン氷皮月餅が好きの?私は全然だ、、、め!においはまだ大丈夫だけど、口に入れると、、、ギャー!でも、両親、姉さん みんなも超好き!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛マークの牛乳プリンって

    あれは卵白蒸しプリンだと思う!
    香港の「糖水」卵白蒸しプリン ID:148971
    作ってみましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵白とは・・・

    メニューに牛乳プリンと書いてあったから、てっきり牛乳だと思ってました。
    卵白なんですね。

    香港へ10数年通ってるのに全然知りませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 養顔栗子茸

    こんにちは。

    香港スイーツ、おいしいですよね。観光で2泊3日くらいの滞在だと、食べたいものが多すぎて、胃袋が5つくらい欲しいです。いや、コピーロボットでも…。

    有名どころの「糖朝」や「発記甜品」に行くことが多いです。糖朝は移転してからは、洋風スイーツが増えたような気がします。(前からあったかしら?)

    香港では、乗り物や建物の中はかなりクーラーが効いているので、あったかいスイーツも食べたくなります。お気に入りは、美顔にいいのよ~♪と教えてもらった発記甜品の「養顔栗子茸」。栗のお汁粉みたいで、栗好きにはたまりません♡

    そういえば、ちょっと昔に日本でも「亀ゼリー」って、美容にいいとかで話題になりましたよね。あの苦みとクセと黒い色がいかにも効くぅ~~!って感じで、食べれないことはないのですが…。やっぱ苦手かも。

    すいません。好きなスイーツの話でしたね(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    亀ゼリーね、ニキビ出た時よく食べたわ、効くと感じる!色んな中国の薬材を使ってるそうで、自宅ではできなく、残念!( ̄^ ̄)ゞ私もあの苦みが嫌いけど、美顔と考えると、やっぱ呑んだ!(´Д` )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する