現在の発言数520,908件!

ダンナは飲み会

みなさんは 旦那さんが今夜は飲み会でいないっ♪っていうとき どんな献立にしてますか?それでも うちには 食べ盛りの子供たちがいるからしっかり作らなくちゃ(>_<) でも ちょっと手抜きもしたい‥ そんなこと みんなないかなぁ‥ (私だけ??)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 私の子供の頃は母は手抜きしてましたよ

    子供の私もそんな時にちょっとジャンキーな物が出るのが楽しみだったりしました

    ファストフードを買うとかでも良いのでは?
    それかお子さんにお小遣いを渡して今日だけは好きな物を買っておいでDAYにするとか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飲み会、イエ~~イ!って感じです。
    我が家にも娘が二名いるのでご飯はちゃんと作ります。
    でも、メニューがちょっと変わるんですよね。
    夫は和食や定番メニューが好きなので、夫が食べたがらないものが食卓に上ります。
    昨日はタイカレーと生春巻きでした。
    ここぞとばかりに夫の苦手なジャスミンライスも炊いちゃいます。
    めんどくさい時は、パスタとサラダとスープですね。
    夫はパスタを夕食と認めないタイプです(^-^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那が飲み会なんて言った日は、なんてラッキーな日だと思ってしまいます。
    さ〜て、何を食べましょう。
    旦那とは絶対に行かないクルクル寿司?定食屋?うどん屋さん?それとも、お家で大奮発しちゃう?
    だって、旦那は外で一人でいい思いをしてるんだも〜ん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしが子どもの時は、手抜きなし、でいつも通りのお献立でしたよ。

    わたしも作るかなぁ、夫の嫌いな物を(笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました

    よかった!けっこう 私とおんなじ考えの人 いるんだなぁ~ みなさんの意見 参考にします♪そうですよね~いつもは家族の事(特にダンナ‥)の喜びそうなもの…なんて考えてるけど 今夜は自分の食べたいもの、かつ楽なもの 食べることにします。。。。(少しは子供の希望も取り入れて‥(^^;) またお給料がでたら贅沢もしたいなぁ(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫は夜勤が時々あるので、その日は納豆ごはんです!

    娘も私も納豆大好きなのに夫は大嫌い。なので普段は食べられませんから、ここぞとばかり食べます。
    納豆ごはんは夫がいない日のごちそうです(笑)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいなぁ~。旦那がいない日がありません。自営なので。ご質問、うらやましい~!
    お子様最優先の、できるだけ手抜きを謳歌してください!いいなぁあ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • むふふ♪

     奴の嫌いなものが玉子の丼達なので、ここぞとばかりカツ丼、親子丼を
    ちゃちゃっと作って食べまくります。(カツは市販よん)あ~しあわせ((笑わら)
     別々に肉丼とか作ったりしていますが、やはり同じ食卓ではゞゞ
     
     子供も母似で3人でむふふでした。懐かしい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハンバーグ

    夫が出張で不在の夕食はハンバーグのことが多いです。
    お子さまのメニューというイメージなので、母子2人にはいいかな、と。
    ところが、夫が「ハンバーグをもう何年も食べてない。。。」と
    愚痴るではありませんか!
    アンタも食べたかったんかい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かります!分かります!

    自分だけなら絶対ポテチとビールとかで済ませちゃいます。でも、子どもがいるとなかなか…。

    まだ息子が乳児だった頃は、無理矢理早めに寝かし付けて(笑)、旦那が苦手なものを堪能してました。

    旦那は、手羽先や魚のカマのような食べ方が厄介なものが苦手です。私は大好きなのに。
    なので、グリルをフル稼働させて手羽先とぶりのカマを焼いてお腹一杯食べたこともありました。

    あとは、「やってみたいんだけど旦那には見せられない」みたいなものないですか?
    何度か、ラーメン丼で巨大茶碗蒸しを作ってカレースプーンで食べたこともありました。さすがにそんな食べ物旦那には見せられない(笑)でもたっぷり食べたかったので…。その時だけは、カロリーとかコレステロール無視しました。卵二個も使いました(笑)

    息子が3歳になった今では、作りおきしてあるおかずを卵でとじて丼にしてササッと済ませたりしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 楽しい~…(≧∇≦)

    こんなに いろんな話がきけて楽しいぃ~(^o^)みなさん ここぞとばかりにダンナさんの嫌いなもの苦手なものを食べたりしてるんですね~Ww ダンナさんのいない日はない‥って方も‥。疲れた時とか たまには手抜き料理 自分の好物料理オンパレード~♪なんていう日があってもいいですよね~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家は再来週の土曜がお疲れ様会で旦那様が不在なので、娘と外食します Yum
    今回はファミレスのココスですが、たまに豪遊して娘が大好きなしゃぶしゃぶにいったりします(笑)
    作ってらっしゃる方尊敬します!
    私は反省しなきゃですね Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供が小さい頃は卵焼き、ウインナー炒め、そして具沢山の野菜オンリーの味噌汁、野沢菜漬けがだいたいの定番でしたね。
    買い物も省略したいので、有り合わせで考えてました。
    味噌汁は栄養補給と、手抜きへのせめてもの罪滅ぼし?にもなってませんが…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する