現在の発言数479,658件!

洋服などのオープン収納

こんな感じで服や鞄やアクセサリーを収納すると、
ホコリや日焼けをするはずですが、
実際、オープン収納なさってる方がいらっしゃれば、
状況など教えていただけませんか?

http://folk-media.com/62093
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 過去に

    帽子とか、アクセサリーをしていました。
    おっしゃる通りです。2、3日使わないだけで埃はつきますし、ハンディワイパーみたいなハタキで掃除している際にワイパーに付いた埃が絡まって面倒な事になり、即やめました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 数枚の画像は明らかに窓のある場所ですね

    私も以前にお気に入りの服が日焼けした事があるので、通気性は確保出来るが日焼けしないようウォークインクローゼットは設計しましたよ

    マメに使う物なら簡単に置いていますが
    季節物などで休眠させる物は必ず不織布の袋に入れて保管します
    靴も全部です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リビングの隣に使わない和室があるので、そこにオープンラックを置いて、家族が明日着る服をかけてます。
    制服とか、プレスしたシャツとか、パンツとか、冬場ならコートって感じです。
    明日着ないものは、ちゃんと自分の部屋の箪笥に仕舞うルールです。(山盛りになっちゃうから)
    毎日着るから、ホコリは気にならないですね。
    画像ほどおしゃれじゃないけど、見苦しくもないと思います。
    で、オフシーズンの服は、タンスからウォークインクローゼットへ移動させます。
    ちょっと設計ミスでウォークインクローゼットへの動線が良くないのでそういう使い方になってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん 30代さん 40代さん


    やはりホコリや日焼けがありますね。

    下記、リフォーム番組で、壁がなく服を吊るして間仕切りにしてる物件
    http://www.mbs.jp/toiro/backno/150516.shtml

    雑誌などみてもオープン収納が多いので、案外ホコリが付かないのかと思ってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する