現在の発言数521,113件!

ミキサー(^^)

ミキサーを使ったオススメのスープを教えてください!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ビシソワーズ美味しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こらからの季節だと
    「枝豆ポタージュ」オススメです。

    剥いた枝豆と、玉ねぎスライスを
    ヒタヒタのコンソメスープで、
    柔らかくなるまで煮ます。

    ミキサーでなめらかにしたら
    再び鍋に戻し、豆乳を加えて弱火で温めます。

    塩胡椒で味をととのえて完成。

    冷たくしても美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛蒡のポタージュ好きです。
    今、新牛蒡が出ているので美味しいですよ。
    定番ですがコーンも店頭に並んできてますし、生のコーンから作ったポタージュは格別ですよね。
    ほうれん草のスープも作ります。
    トマトとガラムマサラ、ココナツオイルをちょっと入れてます。
    エビとかチキンをちょっぴり入れたらリッチな感じで美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ユリ根

    ひたひたの水でバラしたユリ根と白ネギを柔らかく煮て、粗熱をとり、牛乳をお好みの量足してミキサーにかける。

    味付けは塩のみ。材料の風味と味を楽しむのならこれが一番。

    白いアスパラも出回ればおいしいスープになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どれも美味しそう…
    ぜひやってみます!
    皆さんありがとうございます(^^)!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する