現在の発言数520,790件!

クックパッド利用者と海外旅行の関係

大学の授業でクックパッド利用者の海外旅行への興味について調べています。
クックパッドを利用している方にアンケートを取りたく投稿させていただきます。
いまクックパッドを閲覧しているみなさんに質問です。
海外旅行に興味はありますか?
はい または いいえ でお答えください。
なお、理由などは結構です。
なるべくたくさんの方にお答えいただきたいです。
よろしくお願いいたします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全33件)

  • >ウリチャンさん

    汚い言葉で、
    自分自身をおとしめて 憐れ。
    教育程度が低い?
    と思われてしまいます。貴方のみで無くて親まで。

    私も海外住 時々日本に帰ります。
     
    A=いいえ

    あの言葉を普通に使っている地方の人の立場がないような…
    その親御さんまで巻き添えにするとは…
    んー
    うまく言えないけど何か感じ悪いです
    海外旅行に興味⇨はい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 「はい」か「いいえ」で答えるのなら
    私も掲示板より投票広場をオススメしますが…

    ちなみに海外旅行に興味はありますか?

    私の回答→「はい」



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいえ

    そっか投票広場ありますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい

    そうそう、投票広場がいいんじゃないですか。確かIDある人しか参加できなさそうだし。
    ここはcookpad利用者じゃなくても参加できてしまうから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい か いいえ を死んでも答えなきゃいけない
    不思議なスレになってる(笑)

    投稿広場、はじめて気づいた(笑)。
    理由を一切聞かない統計を課題にする大学の授業もめずらしい(笑)。
    海外在住組にはなぜか、そこを強調する人が多い気が…(皆ではない)。
    だから感じ悪い、という印象を与える。

    はい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    あの言葉を普通に使っている地方の人の立場がないような…
    その親御さんまで巻き添えにするとは…
    んー
    うまく言えないけど何か感じ悪いです
    海外旅行に興味⇨はい

    あの言葉を普通に使っている地方があるとしても他の地方の人間からしてみたら言葉の暴力のように聞こえて気分悪いです。
    日本全国の人間がある地方の言葉の雰囲気を理解できるわけではありませんから。

    答え いいえ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >元海外さん

    はい か いいえ を死んでも答えなきゃいけない
    不思議なスレになってる(笑)

    投稿広場、はじめて気づいた(笑)。
    理由を一切聞かない統計を課題にする大学の授業もめずらしい(笑)。
    海外在住組にはなぜか、そこを強調する人が多い気が…(皆ではない)。
    だから感じ悪い、という印象を与える。

    はい。

    改めて いいえ

    海外在住と答えたのは、日本にいないのに海外旅行が好きではないと答えると後ろめたい感じがしたからです。強調したわけではありません。

    クックパッドと海外旅行とどの様な関係があるのかわかりませんが、関係していると思ったので付け足したのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >月の舞猫さん

    改めて いいえ

    海外在住と答えたのは、日本にいないのに海外旅行が好きではないと答えると後ろめたい感じがしたからです。強調したわけではありません。

    クックパッドと海外旅行とどの様な関係があるのかわかりませんが、関係していると思ったので付け足したのです。

    答え:はい

    どこの国に住んでても、海外旅行って出来ません?
    海外在住って事はあまり関係ないように思います。
    ヨーロッパに住んでた時は、とても手軽でしたけどね。

    方言云々が話題になってますが、ワタクシ、関西地方在住です。
    えーと、方言でも、乱暴な物言いと、丁寧な物言いは区別できるんですよ。
    上の方の発言は、明らかに、喧嘩腰。
    方言の人間みんながあんな物言いと思われる方が心外ですし、想像すれば分かりそうなものですが…。
    標準語でお話しなさる方って、そんなものなんでしょうかね。ビックリです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >月の舞猫さん

    改めて いいえ

    海外在住と答えたのは、日本にいないのに海外旅行が好きではないと答えると後ろめたい感じがしたからです。強調したわけではありません。

    クックパッドと海外旅行とどの様な関係があるのかわかりませんが、関係していると思ったので付け足したのです。

    あなたの意向はわかりました。
    が、何に関しても、勝手な思い込みは自分をおとしめるだけですよ。
    「はい または いいえ でお答えください。
    なお、理由などは結構です。」
    とハッキリ書いてありますしね。

    そろそろ学習したらどうですか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >月の舞猫さん

    改めて いいえ

    海外在住と答えたのは、日本にいないのに海外旅行が好きではないと答えると後ろめたい感じがしたからです。強調したわけではありません。

    クックパッドと海外旅行とどの様な関係があるのかわかりませんが、関係していると思ったので付け足したのです。

    一言余計!

    皆さん 素直に
    はいorいいえ で答えてるじゃないですか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >元海外さん

    あなたの意向はわかりました。
    が、何に関しても、勝手な思い込みは自分をおとしめるだけですよ。
    「はい または いいえ でお答えください。
    なお、理由などは結構です。」
    とハッキリ書いてありますしね。

    そろそろ学習したらどうですか。

    あんたもひと言余計だったね。
    って、自分ですが。

    最後の一行取り消します。
    月の舞猫さんを思ってのレスでしたが、
    読み返したら感じ悪かったです。

    ごめんなさい。

    答え:はい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主さん
    かわいそうです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はいかいいえしかコメントできないのならスレを立てる必要ないではないですか。
    投稿広場ならどちらが多いのかの統計がひと目で見て分かりますし便利ですよ。

    はい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主さんはおそらく「投稿広場」の存在をご存じなかったのでは?
    私も今まで気づきませんでしたから。

    お~い、トピ主さ~ん、カンバーーーーック!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここは最新の投稿20までしか見られません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい。

    投票広場にも質問されてますねー

    これから投票しに行こうっと(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい( ^ω^ )
    私も、投稿してきました(^o^)/

    はい

    です(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございましたー

    みなさん、たくさんのご回答ありがとうございました。
    投票広場のことを知らずご迷惑をおかけしすみませんでした。
    投票広場にも質問を掲載したのでお手数ですが再度ご協力のほどよろしくお願いいたします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 投票広場?
    何ですか….?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごい
    こんなところもあるんだ

    まだまだ知らないことばかりです

    投票してきました(^∇^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する