現在の発言数478,855件!

お腹がなる…

ごはんをたくさん食べても、必ずお腹が鳴るんです。
純粋にお腹が空いている時もあるし、消化でぐるぐる鳴っている時もあります。
特に会議やオフィスなど、静かな空間で「鳴らないでほしいな」と思う時こそ「ぐきゅるるるる~~」という大きな音が鳴ります。

鳴ることが怖くて、常に何かを口に含んでいる状態です。

学生時代からこうでした…。

皆さんはどうですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ひょっとして早食いなのかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実は、私も長年同じ悩みを抱えていました。特に困るのは、空腹じゃないのに消化音?がグルグル鳴る時!
    空腹で鳴るなら食べれば済むけど、空腹じゃない腹鳴りは止めようがなくて本当に困りますよね。

    あくまで、私の場合ですが…
    原因は食物繊維や野菜類、ヨーグルトの食べ過ぎだったようです。
    ダイエットや健康を気にして、毎食たっぷりの野菜と玄米、海草、サツマイモ等、食後にはヨーグルト…
    お肉や油は極力控えめ。
    こんな食生活をしている時期がありましたが、これらの食品はお腹にガスが溜まりやすく消化も良くないので、常にお腹ゴロゴロしてました(^^;)お肉や油抜きだと満足感が少ないので、ついつい量を過剰摂取していたのも悪かったのだと思います。
    普通に白米もお肉も適量のお野菜も、バランスよく食べ出したら不思議なほどピタリと無くなりましたよ。
    あとはカフェインや辛い物等の刺激物の摂りすぎや、ガムを食べるときも無意識に空気を飲み込んでいるのでガスが溜まりやすくなります。
    もしかしたら、何かを常に口に含んでいる状態というのもあまり良くないのではないかなぁ?と、思いました。
    あくまで個人の体験談ですが、ご参考までに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 呑気症ではないですか?

    長くなるので詳しくは書けませんが
    早食い、炭酸飲料を頻繁に飲む、精神的ストレス等
    原因がいくつかあります。

    一度ネットで調べてみてもいいかも。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ものすごく分かります!
    私も学生の時からよく鳴ってました(^_^;)
    だから、テスト中とか授業の時とかも、
    「鳴らないでほしい…(^_^;)」という時に限ってお腹が鳴ります(^_^;)だから朝ごはんは、なるべくパンよりもご飯を食べたり、休憩中にあめを食べたりしていました…(-o-;)別にお腹が空いてなくても、鳴っちゃったりしてスゴく恥ずかしいです( ´△`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります!!!

    わたしも小5のときからお腹がよくなります! 
    たしかに鳴ってしまうと「やばい」ってあせりますよね・・。
    なので私最近は、対策をしています!
    カイロをお腹につけたり、お腹に力を入れたり、背筋とかのばしたりすると・・不思議にぜんぜんならないんです!!
    ぜひためしてはいかがでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する