現在の発言数519,833件!

茨城県水戸市から愛知県豊田市へ

今月の下旬に自動車メーカーのトヨタで働くにあたって引っ越しすることになりました。
しかしそこでの名産品というものは知りません(検索エンジンで調べられなくもないですが……)
そこでは一体どんな名産品・名店があるのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 地元豊田市民です
    Welcome to TOYOTA☆

    と歓迎しても、あまり面白味がないトコロなんですよね^_^;

    豊田、の市名自体がトヨタ自動車からきてます
    もともとは挙母町という田舎(今も)です

    トヨタ自動車の関連会社だらけ
    あとは田んぼ・・・
    でもおかげで市政は潤ってます

    地元卒の学生が地元で働く受け入れバッチリ
    子育ても金銭的施設的にしっかり面倒見てくれます

    名産品・・・自動車最中?ミネアサヒ米
    名店・・・・・・?特に豊田にしかない店はないかなぁ

    とにかくようこそ(^O^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 五平餅など

    豊田市は合併して広くなったので、市街地より山や田舎のが広いです。
    山のほうなら五平餅とかあるのでは?
    猿投(さなげ)温泉もありますよ。

    自分は学生の頃豊田駅周辺に住んでいましたが、一度下山の方へ行ったときは、夜なのに本当に明かりがなく驚いた覚えがあります。今はもう変わっているかもしれませんが・・。

    なんて書いていたら数年ぶりに豊田に行きたくなってきました Two hearts

    あと、興味があれば豊田市美術館いいですよ。館内だけでなく敷地内がアートです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  逆に茨城から交友関係を広げる話題作りに持って行くと良いものを。

     まだ、中部日本地域なら納豆受け入れられる気がするので、うまい棒みたいな形している納豆スナック。好きずきはあると思うので納豆好きの人にだけ差し上げると良いんじゃないかなと。
     あと、リスカのハートチップルは関東以南ではまず見かけないらしく、仲間内での酒飲みの際につまみとして出してやるとウケが良いらしいですよ。
     あとは、水戸の手土産なら吉原殿中が手頃ですかね?軽いですし。

     ジョージア・マックスコーヒーがリリースされる前は茨城千葉エリアしか売ってなかったので、あちらの方に越した友達に頼まれて送ったこともあります。

     愛知は出張でしか赴いたことしかないのですが、美味しい食べ物が沢山あるので是非楽しみにしておくと良いかもしれませんね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豊田市限定だと名産、名店はあまり無いような気がしますが、愛知県はどこも喫茶店のモーニングが充実しています。

    コーヒーにトースト。そこに何故だか茶碗蒸しがついていたり、お粥の店があったり。
    摩訶不思議な取り合わせが楽しいので、お休みの日にお近づきになった方々を誘ってみるのも親交を深めるきっかけになると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する