現在の発言数478,857件!

接骨院

接骨院通ってる方いますか?
仕事が原因で接骨院に自腹で通ってる方いますか?
どんぐらいの頻度で通ってますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ん?

    仕事が原因というのは、仕事中におきたケガや故障ということ?
    そして労災がおりず、健康保険を使用した何割かの支払いを自腹でしているか、とうこと?

    いるんじゃありませんか?

    夫が五十肩で週に2〜3回、一ヶ月通いましたが労災の申請はしてないです。
    荷物を運ぶ仕事でしたが、仕事が原因か、年齢によるものかも微妙だし
    なにより申請が面倒だったみたい。

    って、聞きたいことと違ったかしら? Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 膝痛で~

    正に今、週3で通ってます。

    以前から膝に違和感があったのですが~
    下りの階段で、イテテになったので。

    以前肩痛で(年齢的にいわゆる四十肩)、
    整形外科に行って、
    2件行っても改善出来ず、たまたま娘の保育園の向かいにあった接骨院に、ダメもとで行った所、幸運にも相性の合う先生と出会い治ったので。
    その後、ぎっくり腰・膝痛とお世話になってます。
    因みに、歳の割りに身体を酷使するパチンコ店勤務なので、仕事が原因ですが~
    発症するのが、何故か休みの日なので、
    労災ではなく自腹です。
    発症すると、問診。エコー。診断。色んな治療。2000円弱。
    その後通院で、低周波、温熱、マッサージ等で400~500円。
    2~3回通うと痛みが大分楽になるので、最初は週3。次に週2からの~段々フェイドアウトかな。
    健保が使えるので、コルセットや塗り薬は薬局で買うよりかなりお安いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • このトピの関連する話題にある肩こりの『あやかさん』ですか?
    もし、そうなら労災とかに関わらず接骨院は、同じ症状で別の病院とか整体、接骨院にかかっていると健保を使えないので、詳細を聞いているのかと思います。
    違っていたらゴメンなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 整骨院、接骨院では、コルセットや塗り薬には健康保険は使えないはずですよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まよねーずさんへ

    そうなんですね。
    ドラッグストアより、ぜんぜん安かったので、勘違いしてました。(*_*)
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する