現在の発言数498,707件!

アイルランド好きな人いませんか~?

私は現在6年生のアイルランドと曰本のハーフです。学校では男子たちが「アイスランド、アイスランド」とわざと言ってきます…たったのルとスのちがいで有名度がちがう…でも、「テレビにあまり出ないけど、アイルランド好き!」って思う人いると思うんです。ぜひアイルランドのこと、語りあいましょ!!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全28件)

  • 知らなかった。

    そんな国あったんだ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Here comes a mean person.Let it go,OK?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • UKの一部なんで中々国として知ってる人は多くないのかもしれませんね....
    イギリス(多分違和感あるだろうけど)のハーフって言ったら多分もっとピンとくるんじゃないかな?
    私もアイルランド好きですよ〜
    アイリッシュパブとかレストランに良く行きます。アイルランド人の友達も何人かそこで知り合いました^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイルランド行ってみたいです!

    その昔大学生の頃、スコットランドのエジンバラで夏の英語コースに通いました。その時の週末のツアーで、アイルランドからキリスト教が初めて英国本土に伝わった、という小さな島を訪れました。小さな鄙びた教会でしたが、感慨深いものがありました。

    小学生の時からの友人が、アイルランドを旅して、とても美しい国だったとも聞いて、いつか訪れたい国です。

    現在はアメリカ合衆国の北東部に住んでいますが、アイルランド出身の人が多く、春になるとセントパトリックデーには緑色のコスチュームを着て、長い冬を耐えた後の春の訪れを喜びます。アイリッシュパブも人気ですし、私の職場の上司も、アイルランド系です。

    日本ではテレビにあまり出ないけれど、欧米(特に英語圏)ではアイスランドは比べ物にならないくらいの存在感の国ですよ(アイスランドだって良い国だろうと思いますが)。ヨーロッパ、特にイギリスの歴史を語る時には絶対に外せません。

    物事を知らないおバカな同年代の子が言う事は気にせず、せっかく2つの祖国があるのですから、どちらの文化もしっかり学んで経験して、誇りを持って下さい。誰がなんと言おうと関係ないのです!アイルランドの事、もっと知りたいって、アイルランド人のご家族の方に言ってみてください。きっと、喜んで色々と教えてくれると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイルランド大好きです

    旅行好きで20カ国位行ってますが、中でもアイルランドはかなりお気に入り!ダブリンから海岸沿いを北半分、レンタカーにテントと着替えを積んでぐるっと周りました。気さくな人々、美しい自然、歴史ある建物。どこもいい思い出ばかりです。紅茶とビールがおいしかったなあ。次回は南半分を制覇したいですね。現在はアメリカ在住ですが、たまにアイリッシュチェダーを買って食べてます。もちろんSt. Patrick's Dayは緑のシャムロック柄の服着て、アイルランド料理を作ってお祝いしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大好きな漫画の舞台

    完結してないと思うのですが、子供のころから大好きな「クリスタルドラゴン」という漫画の舞台がアイルランドです。
    ドルイド伝説のある国ですよね。
    現実のことは何もしらないんですが、私の中では有名な国です(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 住んでいました

    もう10年以上前になるのですが、アイルランドに留学+仕事をしていました。
    中学生時代 自転車レースで日本に来たアイルランド人に出会い、アイルランドに興味を持ち、語学留学しました。
    イメージした以上に良い国で 自分に合い、一度帰国して 再びアイルランドへ。
    託児所で働いてました☆
    10年以上経った今も、アイルランドで会ったお友だちとは仲良しです。
    今すぐ行きたい国、No.1です!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイルランドといえば

    ケルティックウーマンとリバーダンスです。
    リバーダンスはかなり前、名古屋レインボーホール(今は何ていうんでしょうか?)まで観に行きました。
    フィギュアスケートでよくリバーダンスの曲が使われます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイルランド行きました!

    10年前の今頃、アイルランドで2週間一人旅をしていました。懐かしい!
    はて子さんの年と同じくらいの頃からエンヤの音楽やケルト文化に惹かれてずっと行きたいと思っていたし、その時失恋したばっかりだったので落ち着いた所に行きたかったのです。
    ゴールウェイにも行きましたよ。名前忘れてしまいましたが、色々なお店が連なる開けた所に行ったり可愛らしいなという印象を受けました。
    私が拠点にしていたのはAchill Islandです。行ったことありますか?月並みですが、自然が豊かで素晴らしい所です。パブにも行きました。伝統楽器を使ってノラ ジョーンズの曲を演奏していました。なんだかとても幻想的で異空間にいるようでした。
    アイルランドのミックスの方と働いたことがあります。ずっと日本にいたらしく英語が苦手だそうで、いつかアイルランドに留学したいと言ってましたことを覚えています。
    私もはて子さんのご両親の様に国際結婚をし、ミックスの子供がいます。
    ご自分のふるさとに興味を持ち、好きでいる気持ちをずっと大切にしてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイルランドとの友好

    日本がアイルランドとの友好を強めて行く事を日頃強く認識しています。・・・・なかなかうまくいかないな~~ Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうやって変換したら日本が曰本になるんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイルランドの音楽バンド大好きです♡
    U2の大ファンなのでコンサートにも行きます(=´▽`=)

    8947
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の娘も....

    ゴールウェイ生まれ。あの大学病院で。出産直後の分娩室で「トーストと紅茶いかが?」ときかれた愉快な思い出。産後吐き気を催して青い顔をしていた私の横で、旦那が平らげていたっけか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先日、大好きな演奏家のコンサートを聴くのに、アイルランドのラジオ局(ネット)を始めて利用しました。期限付きですが、動画まで発信してくれるのです。ABC(オーストラリア)も視聴のみ1ヶ月くらい聴けます。ちなみに、BBC(イギリス)は国内のみ。素晴らしいものは、すべての人が共有できる、そんな世の中がいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    先日、大好きな演奏家のコンサートを聴くのに、アイルランドのラジオ局(ネット)を始めて利用しました。期限付きですが、動画まで発信してくれるのです。ABC(オーストラリア)も視聴のみ1ヶ月くらい聴けます。ちなみに、BBC(イギリス)は国内のみ。素晴らしいものは、すべての人が共有できる、そんな世の中がいいですね。

    始めて→初めて

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイルランドが好きで興味があります。

    1990年代に学生時代を過ごした時は、洋楽を聞いていて、
    良いなと感じた曲はアイルランドのアーティストの曲でした。

    The Cranberries(クランベリーズ)が大好きで、
    「ゾンビ」や「サルベーション」は何度も聞きましたし、
    CDアルバムも購入しました。

    ENYA(エンヤ)も好きで、「カリビアンブルー」、
    「オンリー イフ」や「エニウェア イズ」は何度も聞いて、
    CDアルバムも購入しました。

    そして、昔のクラシック映画が好きなので、
    好きな俳優のタイロン・パワーと好きな女優のグレース・ケリー&
    デボラ・カー&モーリン・オハラなどがアイルランド系で、
    タイロン・パワーとモーリン・オハラが主演した
    映画「海の征服者」(VHSビデオを買って持っています。)と
    映画「長い灰色の線」に感動したので、音楽と映画に影響及ぼしたアイルランドはどの様な国なのかと、
    私はアイルランドに大変興味を持ちました。

    また、高校の時の英語の教科書では、アイルランドを特集していて、そこでもグレース・ケリーがアイルランド系の有名人と書かれていました。

    1995年か1996年に大学の講義室で、他の男子学生らが雑談していて、「俺、ヨーロッパだったら、フランスとかイギリスでなくて、
    アイルランドや○○(どこか忘れました。)に行きたい。」と話しているのを耳にしました。

    現在でしたら、アイルランドと云えば、ホラン千秋さんも連想します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイルランドが好きで興味があります。

    追加で、クランベリーズの「オード トゥー マイファミリー」も大好きで何度も聞きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 間違いばかりでごめんなさい

    >ひみつさん

    先日、大好きな演奏家のコンサートを聴くのに、アイルランドのラジオ局(ネット)を始めて利用しました。期限付きですが、動画まで発信してくれるのです。ABC(オーストラリア)も視聴のみ1ヶ月くらい聴けます。ちなみに、BBC(イギリス)は国内のみ。素晴らしいものは、すべての人が共有できる、そんな世の中がいいですね。

    視聴→ラジオ

    アイルランドもオーストラリアもフルコンサートを聴くことができました。本当に有難い!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何度も…

    >ひみつさん

    視聴→ラジオ

    アイルランドもオーストラリアもフルコンサートを聴くことができました。本当に有難い!

    ×視聴→ラジオ
    ○視聴のみ→録音が

    補足:
    アイルランドとオーストラリアのラジオは世界中で聞けるが、イギリスのラジオは英国内でしか聞けないという意味です。

    年ですね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エンヤ

    ケルト神話が好きなのでハマっています。(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する