現在の発言数478,513件!

詰め替え用の中身を最後まで絞りますか?

シャンプーや洗剤を詰め替えるとき、最後まで中身を絞り出しますか?

シャンプーは粘度高くて結構時間かかるし、私は途中で飽きてしまいます。

最後まで中身を出すためにされている工夫はありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • >詰め好きさん

    お風呂に入るときに詰め替えするので、容器の中に水を注いで自分用にシャンプーします。
    ボディーソープやリンスも同じように使います。

    夫にも勧めるのですが、めんどくさがりなので私だけがやってます。
    勿体無いですものね~。

    なるほど。もっと楽に中身が残らない詰め替えができる袋がほしいですよね。
    私はいつも途中で諦めてまたにしよう…ってなってしまいます。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トイレ用の洗剤になるんですか!そんな使い方があるんですねー。参考にさせていただきます。ありがとうございます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >悠さん

    あたしも詰め替えるのはあたしがしているので中身にお湯入れてわしゃわしゃして自分のシャンプーに使用してます(´・_・`)ほんと面倒ですよね…(^^)

    本に書いてありましたがもし使いきれなかったり途中で別のシャンプーを使い余ってしまうときは、トイレ用の洗剤として使用すると匂い良くトイレ用の洗剤向きだと書いておりました!

    トイレ用の洗剤、いいですね!
    でも、泡だちが良すぎな気もしますが・・そこら辺は大丈夫なのかな?
    一度試してみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 詰替え用専用ボトル

    おはようございます。
    良い話題トピですね!

    トイレに使用のアイデア、いいですね♪
    合わないシャンプーを買ってしまったらやってみたいです。

    以前、同じメーカーの詰替え用を減ってきたボトルに足したら、
    すでに家族が水ジャバジャバした後の上から入れてしまい、
    ショックでそれ以来は袋ごと入れるタイプの詰替え用ボトルに切り替えました。
    ポンプ部分より下が外せて、
    そこへ詰め替え用の上部をハサミで切り落としてポンプを差し入れるタイプです。

    ※万が一、また二重投稿になっていたらお許しを。なぜかなってしまうことがあり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おしりの部分を切って後ろから出します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コッコさん

    おはようございます。
    良い話題トピですね!

    トイレに使用のアイデア、いいですね♪
    合わないシャンプーを買ってしまったらやってみたいです。

    以前、同じメーカーの詰替え用を減ってきたボトルに足したら、
    すでに家族が水ジャバジャバした後の上から入れてしまい、
    ショックでそれ以来は袋ごと入れるタイプの詰替え用ボトルに切り替えました。
    ポンプ部分より下が外せて、
    そこへ詰め替え用の上部をハサミで切り落としてポンプを差し入れるタイプです。

    ※万が一、また二重投稿になっていたらお許しを。なぜかなってしまうことがあり。

    袋ごと入れるタイプもあるんですね!

    何か上手い出し方ないかなーと思って質問してみました^^;
    袋物を詰め替えていた時は、詰め替え自体は苦ではなかったですか?
    袋に残ったものを水で薄めてボトルに入れ替えてました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >月の舞猫さん

    おしりの部分を切って後ろから出します。

    ありがとうございます。
    底の方にたまったのをおしりの部分から出すってイメージですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全部入れた気になっていても、どうしても、シャンプーは、難しいですよね。私は、全部入れ、袋に残ったのを、うまく折って、頭に出していました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 詰め替え口の反対側からクルクル巻いて行けば、時間も手間もかからずに詰め替え切れるはずです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >吹雪さん

    全部入れた気になっていても、どうしても、シャンプーは、難しいですよね。私は、全部入れ、袋に残ったのを、うまく折って、頭に出していました。

    なるほど!ボトルに入れずに直ですか!
    最後の方になると口も閉じてきますしボトルには入れにくいですよね^^;
    形つけて注ぎ口みたいになってるのもありますけど、全部が全部そうじゃないし。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    詰め替え口の反対側からクルクル巻いて行けば、時間も手間もかからずに詰め替え切れるはずです。

    確かにそうなんですけどね。そんなに長い時間ではないのですがまだー?って思ってしまいます。
    特に最後の方は上手く入れられなくてこぼしてしまうことが多い気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 泡立ちかなり良さそうですよね…笑
    私も実験してみます(^^)

    今巷では袋のまんま使用出来るものがあって便利な世の中です(^^)

    あのシャンプーの袋を切ったりするのもベタベタなって億劫なんですよね〜

    しかも1番風呂じゃないときにないことに気づいたりして…


    新しい商品を買うのも億劫で…笑
    ダメダメです(*pωq*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >悠さん

    泡立ちかなり良さそうですよね…笑
    私も実験してみます(^^)

    今巷では袋のまんま使用出来るものがあって便利な世の中です(^^)

    あのシャンプーの袋を切ったりするのもベタベタなって億劫なんですよね〜

    しかも1番風呂じゃないときにないことに気づいたりして…


    新しい商品を買うのも億劫で…笑
    ダメダメです(*pωq*)

    確かに泡立ち良さそうですね^^;

    シャンプーはなかなか新しいのに手が出せないですよね。
    パウチの使い勝手で…とかは選ばないかもしれません。笑!
    袋のまま使うのは今回この質問で初めて知りました^^;
    便利ですよねー。

    手が濡れてると詰め替えパウチの切り口切れないですし。使おうと思ってないときは本当にがっくりします^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お風呂に浸かりながらやる!

    家事としてやると、いらっとしてしまうので、詰め替え時期のシャンプーや、
    洗濯洗剤、柔軟剤などは、お風呂に浸かりながらまったり、やってます(笑)

    たまに押しすぎてこぼれたりしても、お風呂なので、すぐに洗い流して問題なーし☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かよなみさん

    家事としてやると、いらっとしてしまうので、詰め替え時期のシャンプーや、
    洗濯洗剤、柔軟剤などは、お風呂に浸かりながらまったり、やってます(笑)

    たまに押しすぎてこぼれたりしても、お風呂なので、すぐに洗い流して問題なーし☆

    お風呂ならすぐ洗えるから問題ないですね。
    押しすぎてこぼすことありますね。。
    私はよそ見して知らないうちにこぼしてることが結構あります^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分別の資源ごみなので

    私の住んでいる地域ではプラスチックの資源ごみとして分類して出すしてます。
    綺麗に洗って乾かさないとリサイクルできないですよね。
    すすいだついでに中身も使い切ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    私の住んでいる地域ではプラスチックの資源ごみとして分類して出すしてます。
    綺麗に洗って乾かさないとリサイクルできないですよね。
    すすいだついでに中身も使い切ってます。

    ありがとうございます!
    確かにゴミの捨て方にも制約ありますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よちさん

    確かに泡立ち良さそうですね^^;

    シャンプーはなかなか新しいのに手が出せないですよね。
    パウチの使い勝手で…とかは選ばないかもしれません。笑!
    袋のまま使うのは今回この質問で初めて知りました^^;
    便利ですよねー。

    手が濡れてると詰め替えパウチの切り口切れないですし。使おうと思ってないときは本当にがっくりします^^;

    ノーブランドの物を使ったとしてもシャンプー何かはちょっと漏れただけでも愛しいです…笑

    家族は、ないよ!とだけ伝えてくるのでムムム!…ですね(。-д-。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 残り少なくなったら別容器に移し替え

    百均の小さいボトルに移す、大きいものは水少々でゆすぎ小さい入れ物に。もう一回ゆすいだ分を自分が使って洗っておく。ポンプタイプだと最後が使えないけど小さいボトルだとストレスなし。ゆすぐときも無駄が少ないんでヤッタという自己満足度120%ある!

    翌日以降、容器が乾く頃には新しいシャンプーをポンプ式につめかえる。小ボトルにあるのを使うから、急いで詰め替える必要がないの。重力まかせ、うまく立てかけるから一晩ほったらかし。さらに翌日には、のんびりと袋の中身を水でゆすいで自分で使う、二回は使えますから。旦那は袋ゆすがなくてもいいじゃん、というタイプですね。実家の父親が袋の中身に水いれてゆすいで使うタイプだから親ゆずり、です〜

    どちらも自分が入浴中にやってたりします。

    水少々たしても一週間以内につかいきる程度、自己責任ですが二倍くらい薄めても問題はない。旅行用みたいな小さい化粧品用ボトル、です。

    お洗濯の柔軟剤はペットボトルにいれてます、入りきらない分は袋に残しておいて袋から使ってます、上からおしたり絞り出さないとこぼれません。最後は袋を開いて、洗濯機の水の中でゆすいでます、手洗いのものがあれば柔軟剤として利用できることもあるけど、なかなかチャンスなし。

    とにかく、ゆすぐ、プラステッィクゴミはゆすいでから捨てろ、という地方自治体に住んでます。汚れたまま?は不燃ゴミ扱いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごく工夫されていますね!

    >魚浜三代目さん

    百均の小さいボトルに移す、大きいものは水少々でゆすぎ小さい入れ物に。もう一回ゆすいだ分を自分が使って洗っておく。ポンプタイプだと最後が使えないけど小さいボトルだとストレスなし。ゆすぐときも無駄が少ないんでヤッタという自己満足度120%ある!

    翌日以降、容器が乾く頃には新しいシャンプーをポンプ式につめかえる。小ボトルにあるのを使うから、急いで詰め替える必要がないの。重力まかせ、うまく立てかけるから一晩ほったらかし。さらに翌日には、のんびりと袋の中身を水でゆすいで自分で使う、二回は使えますから。旦那は袋ゆすがなくてもいいじゃん、というタイプですね。実家の父親が袋の中身に水いれてゆすいで使うタイプだから親ゆずり、です〜

    どちらも自分が入浴中にやってたりします。

    水少々たしても一週間以内につかいきる程度、自己責任ですが二倍くらい薄めても問題はない。旅行用みたいな小さい化粧品用ボトル、です。

    お洗濯の柔軟剤はペットボトルにいれてます、入りきらない分は袋に残しておいて袋から使ってます、上からおしたり絞り出さないとこぼれません。最後は袋を開いて、洗濯機の水の中でゆすいでます、手洗いのものがあれば柔軟剤として利用できることもあるけど、なかなかチャンスなし。

    とにかく、ゆすぐ、プラステッィクゴミはゆすいでから捨てろ、という地方自治体に住んでます。汚れたまま?は不燃ゴミ扱いです。

    すごく参考になります!
    毎回ボトルは乾燥されているんですね。
    そして、うまく立てて詰め替え…素晴らしいです(^^)

    柔軟剤はペットボトルとのことでしたが、計量は目分量でされているんですか?

    最近ヨーグルトの蓋って、ヨーグルトが付かないのありますよね。
    あんなの使えれば洗う手間ないですし、いいかも!とは思うのですが。
    なかなかそういう包材ないですよね(;_;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する