現在の発言数479,200件!

レンジでチンチン弁当

レンジでチンチンのお弁当しか、母は作ってくれません。手作りは玉子焼きとウィンナーだけです。どうしたら、いいでしょう。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • お母さんに言うしかないと思います。

    ここでみんなで作ってあげてっていって書き込んだものを
    見せたら果たして作ってくれるのかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分で作っては?

    わたしは中学生高学年からボチボチ始めましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • お母様がお仕事されているのか専業主婦なのか存じませんが、毎朝お弁当を作ってくれるということだけでも、有難いことだと思いますよ。
    例えば毎朝たった30分でも、早起きするのって結構大変ですよね。

    『どうすればいいか?』ですが、まずは文句ではなく、お弁当を持たせてくれて有難うと感謝を伝えた上で、何故レンチン弁当が嫌なのか、キチンと理由を添えてお願いしてみたらいいと思います。
    友達に指摘されて、ちょっと嫌だった。とか、ダイエットしてるからもっと野菜入れて欲しいな。とか、冷食よりもお母さんの作る唐揚げの方が美味しいからお願い!とか。
    言い方は色々あると思いますし、お互い出来るだけ嫌な気持ちにならないようにできたらベストですよね♪
    それでもダメなら、自分で早起きして作るのが1番いいかな~と。理想のお弁当を自分の手で作るのってなかなか楽しいですし、料理の腕も磨けますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は中学生の時から毎朝作ってますよー!

    もちろん母よりも早起きです。

    卵焼き作ってくれるだけでも、十分幸せなことではないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分でやってみると、冷凍食品使いたくなる気持ち、分かると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母様に全部任せて「どうしたらいいでしょう」もないもんだ。

    お弁当を持って行くということですから、中学生?またはそれ以上?
    玉子焼きとウィンナーだけ、と言いますが、ではまずそれを毎日自分で作ってみては?そのくらいは小学生でもできる子はできますよ。
    一品二品、自分で作り、お母さんのレンチンおかずとあわせて自分でつめる。そのくらいできるでしょ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どんなお弁当がいいのでしょう。手作りであれば色合いは気にしませんか?手作りカラフルは大変ですよ~。ご自分の理想形を一週間作ってみて。それをお母様に提示して。お弁当作ってくれるのが当たり前ではないですからね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日持たせてくれる

    レンジでチンしてでもお弁当作ってくださるなんて有難いことです。

    あなたのお悩みの意味が解りかねます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今の時代、周りのみんなは手作りが多いようですが、私の母は冷凍食品もしっかり使ってお弁当を作ってくれてました(*^^*)
    あの冷食が好き、とかあったり⤴️今でも、その冷食は特別な感じです。
    卵焼きを作ってくれるなら、それだけで嬉しいじゃないですか〜。がんばってくれてる、良いお母さんだと思いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • トピ主はここを見ているのかな?
    期待した内容のものじゃないから返事をしないのか放置したのか…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する