現在の発言数520,096件!

レシピ本

オススメのレシピ本はありますか?

材料がヘルシー (豆腐とか
簡単
材料が難しすぎない ……
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 図書館で借りてみて、何種類か作ってみる。

    私は図書館でレシピ本を中身をじっくり見てから数冊借りて、
    で、実際に何品か作ってみて、欲しいなって思う本を買って手元に置くように
    してますよ♪

    見てるだけでは気付かない、使いやすさとかが本にはある気がします。
    味の好みもありますしね( ´∀`)

    回答になってなくてすみません、、でも、失敗がないので、オススメです(*≧∀≦*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですよね!
    図書館に行ってみます(^^)
    見てて作りたくなって
    ソワソワしちゃいそうですね
    ₍₍⁽⁽(ી( ・◡・ )ʃ)₎₎⁾⁾

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 磯谷仁美さん・なかしま しほさん

    こんにちは。
    私は、Cocoさんがどんどん上達していくと思うので、「『歩粉』の焼き菓子レシピノート」磯谷仁美さん をオススメします。難しいかな、と思うものもありますが、見ていたら絶対に作りたくなるはず!

    簡単でヘルシーなお菓子づくりの本だと、なかしま しほさんの「まいにち食べたい”ごはんのような”クッキーとクラッカーの本」をオススメします。
    バターでなく、菜種油を使用するので、ヘルシーで素朴な味わいになりますよ。

    がんばってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 古本屋でこうちゃんのレシピ本を買いました。
    今まで買った中で、一番私は作りたいものがたくさんあり、ヒットでしたよ(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 山本ゆりさんのSyunkonカフェごはんというレシピ本おすすめです。
    本のキャッチフレーズにもなってますが、何それ?っていうような食材や道具は一切なく、家にあるものだけで本当にできます。たまに登場する特別な食材が豆板醤というくらいです。
    レンジだけで出来たり、面倒くさい工程省いても美味しかったりするレシピばかりです。中途半端に残ってしまうような食材の使い方もほとんどしません。(卵黄だけとか)

    いくつか作りましたが、美味しいものばかりでした!
    ヘルシーさはあまりないですが、山本ゆりさんの楽しい人柄が本の随所に出てて、読んでるだけでも楽しいですよ。

    とても今人気なので図書館にはないかもしれませんが、本屋さんには平積みで大々的に売ってることが多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する