現在の発言数479,197件!

かぼちゃのスープ

かぼちゃのスープと一緒にいれる
オススメの具材を教えてください!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 甘みが強化される、さつまいもをかぼちゃと混ぜて入れたりします。
    あとは具として残すなら、ミックスベジタブルを入れたり、鳥もも肉をブロック状にしていれてシチューっぽくします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど!!
    お母さんの
    かぼちゃのスープが大好きすぎて
    自分でミキサーで作れないかと
    ミキサー購入をはかっているところです 笑
    ミキサーを買ったらシチューみたいにしたい!!!
    やってみます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母さんのが好きなら作り方を聞けば良いのでは?
    このカフェで、お母さんのレシピを知る人はいません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Cocoさんはかぼちゃのスープがお好きで、お母さんの、はおまけの情報ではないかな?


    すみません。Cocoさんのお気持ちを知った風に…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母さんのかぼちゃのスープはおまけの情報です(^^)
    説明不足でごめんなさいm(_ _)m

    もしミキサーを買ったら
    色々かぼちゃのスープを
    アレンジしたいなーと思って聞いてみました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近では お料理の質問でも 偉そうに言う人がいるのね。
    いろいろ 聞きたいから トピを立てるのに
    お母さんに聞きなさいとか 命令口調で恥ずかしい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネギの類

    オーブントースターなどでゆっくり素焼きにした白ネギやポワローを一緒にミキサーにかけ裏ごしして口当たりをよくしたらお店なみのスープになります。

    のばすとき、さらっとしたスープがいいときは牛乳と水を半々にコクのあるのが好みなら全量牛乳で、さらにこってりしたいときはクリームをぷらすします。
    味付けは塩のみのほうが材料の味が楽しめます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カボチャの皮

    緑色のカボチャだと皮むいてからミキサーにかけますよね? そのむいた皮がもったいないので スープがほぼ完成してから投入して食べてます。
    貧乏くさくてすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玉ねぎとベーコンのみじん切りを炒めたものをいれています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんたくさんの
    回答ありがとうございます!!
    カボチャは皮ごと
    ミキサーにかけられますか??(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カボチャのかわ

    >Cocoさん

    皆さんたくさんの
    回答ありがとうございます!!
    カボチャは皮ごと
    ミキサーにかけられますか??(^^)

    固いものが大丈夫なミキサーなら、大丈夫ですよ~(*´ω`*)氷が大丈夫とか、書いてあるはずです☆レンチンしたあとなら問題ないですよ☆
    うちは、レンチンして大きく剥いたかわはカタヌキでかわいい形にぬいてからスープにのせたりしたよ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは、かぼちゃとにんじんを一緒にスープにします。
    かぼちゃの皮は茹でた後に切り、スープ食べる時のクルトン代わりにして食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしの作るかぼちゃスープは、具なしです。

    口当たりのなめらかな仕上がりが理想なので。

    仕上がりに刻みパセリを散らすだけ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する