現在の発言数478,260件!

五十肩

エプロンの紐を結ぶのが辛くなり病院へ行ったら五十肩と言われました。
朝起きると両手がむくんでいます。かれこれ1週間くらい経過しました。
五十肩と手のむくみは何か関係あるんでしょうか・・・・
それとも内科で一度見てもらう方がいいですかね。。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 五十肩は色んな原因でなりますがトレーニングと治療でだいぶ改善される事が多いです。
    私はまだ20代でなった事はありませんが、うちに治療を受けに来る方はだいぶ改善されている方が多いです。
    (ちゃんと伝えたことを真面目にやってくれる人はですが)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >MAMさん

    五十肩は色んな原因でなりますがトレーニングと治療でだいぶ改善される事が多いです。
    私はまだ20代でなった事はありませんが、うちに治療を受けに来る方はだいぶ改善されている方が多いです。
    (ちゃんと伝えたことを真面目にやってくれる人はですが)

    あっ、五十肩でむくむ方もいますがだいたいは血流改善したらよくなってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、去年の夏頃、左肩から背中にかけての痛みがひどくなり、布団の上で寝ることも辛くなりました。
    で、あまりの痛さに友人から紹介してもらった鍼灸院に数回通院。同時に、自分でも日頃の運動不足解消もかねた軽いジョギングと、毎日一キロのバーベル運動を続けたところ、今では嘘のように痛みがなくなりました!!

    その後出掛けたマッサージ店で言われたところ、五十肩の初期段階だった、と。
    人にはそれぞれ身体の弱い部分があるので、誰もがなるわけではないようですが、いずれにしても不調が出ると本当に辛いですよね… Cry

    むくみについては分からなくて恐縮です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 五十肩真っ只中です

    辛いです。
    私はむくみはありませんが、左手を後ろに引くと激痛が走ります。その後はしばらくの間左手が重くなります。かれこれ1年半程続いてます。今年の4月から整骨院に通ってますが、痛む場所が変わる事はあるけど治りません。

    匿子さんは整骨や接骨で診てもらいましたか?
    家族からは気休めと言われましたが、ただ我慢するよりは効果あるようなので通っています。
    自分に合う整骨院を探すのは時間がかかりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あの~~ね。質問なんですけど?
    50才だから、五十肩というかと思いました。違うんですか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 52才で五十肩と診断されストレッチ

    左の肘痛で近所の整形外科でテニス肘だといわれ、運動その他控えろ、といわれたのが去年。左手使わないし物もたないようにしても、変わりばえなし。結局、別の整形外科でいわゆる五十肩ストレッチと運動していいよ、で改善中! です。

    おおきい総合病院で整形外科のお医者が複数いて別の診療科目があるお医者さん、をオススメします。

    マッサージや電気で毎日通えとか毎週定期的に高齢者で混み合う整形外科、には要注意です。ちゃんとレントゲン等で診察して骨の変形等や怖い病気がないこと、加齢によるものや老化現象のはじまり、なのか確認しないで温熱やマッサージ、痛み止めを処方するだけの医者がいますから。
    接骨院や針灸も痛みを和らげるかもしれませんが、まずはちゃんとしたお医者さんです。

    五十肩って簡単にいってるけど、四十肩とか。疲れで肩や肘、膝とか節々が痛くなって痛みがなかなかとれなくなるお年頃なんだなーと痛感中です。

    肩があげると痛い、という時期があっていつのまにか治るという話もよくある。
    身体いたわってあげなきゃいけない、ということでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する