現在の発言数479,705件!

剣岳に行きたいと思っています。
ヘルメットは必要でしょうか?
中学生くらいの子供は登れるでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • こういうところで、聞く親と、登りたくないね。
    絶対遭難する。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 剣岳は、明治初期まで難攻不落の山として恐れられておりました。
    年に何度も滑落事故が起きています。
    イモトがマッターホルンに向けて訓練したのが剣岳です。

    初心者ですか?
    親御さん、中学生のお子さんは山登りされたことありますか?

    山を舐めないでくださいね。
    命を奪われます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親戚が登山が好きで、剣岳の風景写真に登頂経験のあるベテランさんが引率する中学生くらいの子供達がヘルメットで参加しているのが写り込んでいました。
    大人は普通の帽子だったけど、子供には何かあってはいけませんものね。

    これくらいしかわかりませんが
    ここで登山経験者の回答を待つより、登山関係のサイトで聞くとか
    大手質問掲示板で聞いたほうが情報が得やすいんじゃないかな〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する