現在の発言数489,443件!

男の子の夕飯はどんなものを作ってますか

大学生の息子2人の夕飯に困っています。やっぱりお肉が好きですし、親としては野菜も魚も食べてもらいたい。1人の息子は野菜も魚も好きなのですが、独り暮らしをしている息子のほうは野菜も魚も余り好きではありません。何かおすすめのメニューがあれば教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • ハンバーグは FPで砕いた高野豆腐とかのカサ増しで

    ごまかしていました。刻みピーマン・刻み人参・おからも 入れていました。
    働いていたので忙しすぎて「永遠のオサンドン」かしら?と思い、憂鬱な時も有りました。いま思い返せば、子離れ前の幸せな時間です。

      ①お魚は 白身のレモンバター焼き
       塩・コショウして、バターとサラダオイルで炒めて、レモン汁を多めに振りかける
      ②少し甘めの 鯖の味噌煮(先にサッと熱湯で臭みを取る)

      ③ポテトサラダの残りを芯にして、生イワシの開きで巻いて楊枝をさして
         パン粉等をつけてフライに

      ④炊飯器でケチャップライスを作りオムライス
      ⑤漬け込んだ(片栗粉入りの)タレごと揚げる鶏肉の唐揚げ

      ⑥手抜きは 干物を 焼くだけ。うなぎだけ。てんやもの

    干物は 厳選した海産物屋さんから 送ってもらいました。医者に払うより 肉屋に払えと思い懸命でした。懐かしいです。

    子供の一生の味覚にも影響するので。
    塩分・糖分・炭水化物・脂質を控えるようには していました。
    今は、嫁にバトンタッチしたので、しっかりとメタボ体型になっていますが。
     何も言いませんです。はい。 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 努力してみます。

    素敵なアドバイスありがとうございます。

    私も、あと少し子供の世話を楽しみながら、やっていきたいと思います

    いやでもお嫁さんに渡さなければいけないのですからね。

    さっそく、作ってみたいと思います。 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する