現在の発言数520,512件!

バターやマーガリンを使わないおかしありますか?

私現在小6なのですが、おかし作りにハマってます!だけどバターやマーガリンを使わないおかしがいいとお母さんに言われ…パンケーキやむしケーキばっかり作ってます(-_-)自分もあきたし、家族もあきています。調べても難かしそうなものばかり…なのでぜひ小学生でも作れるバ夕ーなしのオススメおかし教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • サラダ油はいいのかな?
    だったら、クッキーやパウンドケーキなど選択肢が広がりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和菓子はどうでしょう?
    洋菓子よりヘルシーだと思いますよ
    夏に合う冷たいものも多いですし

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここで回答待つよりレシピ検索して自分が作れそうなのをピックアップする方が効率的なんじゃないかな?
    検索方法は家族に聞いてください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和菓子使わないじゃん。ゼリーも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >針水晶さん

    和菓子はどうでしょう?
    洋菓子よりヘルシーだと思いますよ
    夏に合う冷たいものも多いですし

    なるほど…ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みんなあきちゃったのか。かわいそうに^^

    いろいろあるけど、パンナコッタは簡単ですっごく美味しいです。
    牛乳にゼラチンを溶かして、お砂糖と生クリームを加えて固めるだけ。
    大人用には白ワインを加えると、お母さんに「作り方教えて!」て言われるぐらい美味しいです。

    あと、マシュマロを溶かしてシリアルと混ぜてひと口大にまとめるだけの、
    シリアル・ロックもすっごく簡単です。

    いろいろ検索してみてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    和菓子使わないじゃん。ゼリーも。

    確かに!ゼリーならかんたんにできますしね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ママンさん

    みんなあきちゃったのか。かわいそうに^^

    いろいろあるけど、パンナコッタは簡単ですっごく美味しいです。
    牛乳にゼラチンを溶かして、お砂糖と生クリームを加えて固めるだけ。
    大人用には白ワインを加えると、お母さんに「作り方教えて!」て言われるぐらい美味しいです。

    あと、マシュマロを溶かしてシリアルと混ぜてひと口大にまとめるだけの、
    シリアル・ロックもすっごく簡単です。

    いろいろ検索してみてね。

    パンナコッタ…シリアルロック…おいしそう!作ってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    みなさんありがとうございます!いろいろ作ってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これからの時期なら冷やして作るスイーツがよさそうですね。

    ゼリーやプリン、ババロア、レアチーズケーキ、ヨーグルトケーキなど。

    焼き菓子なら(暑いけど)、ビスコッティ。基本的にはノンオイルの硬いクッキーみたいなお菓子です。作り方も簡単ですよ^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 沢山ありますよ^_^

    こんにちは。サラダ油OKならば色々作れますよ。他の方からも出ていますが、
    ・ゼリー
    ・プリン
    ・クッキー
    ・サラダ油でパウンドケーキ
    ・わらび餅
    ・生クリームでパウンドケーキ
    ・サラダ油でスノーボールクッキー
    ・カップケーキ
    ・マフィン
    ・シフォンケーキ
    沢山書いてすみません。おいしく作れると良いですね!失礼いたします Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナルホド…

    この質問をしたハテ子です!この前プリンを作ってみたら家族が喜んでくれました!これからもいろいろ作ってみます!ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブッセはいかがでしょうか?

    全卵と砂糖と粉だけですよ、中にはさむクリームはジャムでも美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かにそう思うね

    私も小6なのですよ  あ じゃあビニールで作れる簡単クッキーってあるの知っていましたか 小麦粉とバターと砂糖だけで作れますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する