現在の発言数519,844件!

女子大学

女子大学に通っている方、または卒業された方おられますか?

女子大学の魅力や良いところ、
女子大学で良かったと思うことは何ですか?

また、女子大学では人間関係のトラブルとか
イジメとかはありませんか?

教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 女子大卒です。ちなみに高校も女子校でした。

    女子しかない良さ…あまり考えたことありませんが
    異性の目を気にしなくて済む気楽さ?かな(^^;)
    朝寝坊したら、よくスッピンで学校行ったりしてましたし(笑)
    あと、男女関係のイザコザに巻き込まれることも少ないので、そういう面倒くささもなかったです。

    いじめに関しては、校風とかいろいろあると思うので一概には言えませんが、私が通っていた学校では無かったように思います。大学って基本自由なので、そこまで他人に干渉することも少ないですし、そもそも大学生にもなって、ある程度大人になってくれば、そんなくだらないことする人は少ないと思いますよ(。・ω・。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追記ですが

    女子大でのいじめに関して懸念されているようであれば、
    『女子大だから』いじめが多いということはないと思います。
    女子大だろうと共学だろうと、いじめがあるところはあるし、無いところはない。
    結局学校や、そこに集まる人次第…ではないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 貴重なご意見ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女子のみの教育機関では
    リーダーシップを育む機会が多いとは言われますよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する