現在の発言数519,571件!

ふるさと納税で貰ったお礼の品でよかったもの。

最近、話題のふるさと納税を始めました!
何か、おすすめのものがあったら、教えてください!
わたしは、今度、佐藤錦をいただこうか、と考えてます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  •  今年は特例で確定申告要らずとの話でしたので、始めてやってみました(^^ゞ
     また、今年は永年勤続の褒賞休暇も頂けることとなっていたので、このふるさと寄附制度を上手く利用してみようと、返礼品として観光クーポンを出してくれている自治体を選び、そこへ寄附し、頂いたクーポンを利用する形で旅行計画をいま立てているところです。

     あとは地元と言うことで住んでいる県内で同様の観光クーポン。
     あと、食べてみたいものを選び、おかき、アイス、煎餅を頼みました。
     一斗缶が二つ、総4.4kgのボリューム。
     中身はこわれ煎と呼ぶのが申し訳ないようなくらい上質なものでしたよ(^^)

    4842
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おせんべい!! たくさん来ましたね~

    うちは、毎年草津へスキーに行くので草津町へ寄付してみようと考えてます。リフト券優待っていいと思います。

    あと、紅まどんな という柑橘類が大好きなので、愛媛にも寄付したいです。

    人気の 牛肉系、豚肉系は、あっという間に品切れになります。 食べてみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お米!玄米です。

    こんにちは。私もふるさと納税やってます。

    宮崎マンゴー贅沢〜

    魚の干物セット美味しかった〜

    感謝、感謝です^_^

    何より嬉しかったのが、お米!
    重いお米を玄関先まで運んでくださったクロネコさん(*^^*)
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わぁ~早速皆さん、ありがとうございます!

    どれも良さそうですね。 

    選ぶのって、時間を忘れますよね~

    迷ってるうちに、バターが品切れになってしまって(´`:)
    次回にチャレンジです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 佐藤錦も人気のようですね。
    我が家はお米とりんごにしてみました。
    りんごは今年の秋の収穫の頃に送ってくれるそうなのでまだ届いていませんが、お米は届いたときには精米仕立ての日付けでしたので今食べているものを中断して精米仕立てのものから美味しいうちにいただいています。
    日常食べているお米がお礼の品になっている自治体を選びました。
    バター私も狙っていたんですが、品切れなんですよね。
    今年はじゃがいもがお高いのでじゃがいももいいなーなんて思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜が今は高いし、スーパーでは、いつも結局同じような野菜しか買わないので、野菜の詰め合わせ、的なものを選んだら、どうかな?と考えてます。
    お米は、テッパンですよね。
    ジャガイモもいつも必要な野菜なので、いただけるといいですね。 いつか北海道展で買ったジャガイモが美味しかったので、北海道のどこかへ寄付しようかしら?

    去年までは、確定申告してたんですよね?
    やっぱり、住民税が安くなったなぁ、と実感しましたか? 是非教えてください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 息子が、無類の牡蠣好きです。

    食べたい~とずっとだだをこねるので、北海道の寿都の岩牡蠣をお願いしました。
     40個も頂けるそうで。

    牡蠣は、寒い時期ばかりではないのですね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >るるさん

    佐藤錦も人気のようですね。
    我が家はお米とりんごにしてみました。
    りんごは今年の秋の収穫の頃に送ってくれるそうなのでまだ届いていませんが、お米は届いたときには精米仕立ての日付けでしたので今食べているものを中断して精米仕立てのものから美味しいうちにいただいています。
    日常食べているお米がお礼の品になっている自治体を選びました。
    バター私も狙っていたんですが、品切れなんですよね。
    今年はじゃがいもがお高いのでじゃがいももいいなーなんて思っています。

    昨年秋、北海道上士幌町から4種類のジャガイモ1箱 送ってもらいました。 おいしかったけど、3人家族では食べきれず(芽が出てきてしまう)、お裾分けを結構しました。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホテルの一泊二日宿泊。

    その土地の美味しいものも食べられて、大満足でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先ほど、牛肉100パーセントのハンバーグがたくさん届きました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 佐賀牛や北海道のいくら、北海道のアイスクリームをいただいたことがあります♪
    忘れた頃に届く事が多いので、とっても楽しいですよね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふるさと納税のお礼の品目当てで、肝心の地元の税収が億単位で減って大変な東京の某区。
    何だかおかしくないですか?
    結構裕福な方々も欲張りなのね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビールかコーヒーです。
    主人が積極的にふるさと納税に取り組んでます。
    私は事後報告で◯◯にしたよ。と聞くのみです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お金持ちのメガシティー東京?!

    東京のかたも少し地方の痛みを分かち合っていただけないでしょうか

    勝手な言い分ですね ごめんなさい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する