現在の発言数520,633件!

いちご鼻

いちご鼻の治し方。インターネットで
調べると夜は洗顔料で朝はさっと
水洗いがいいのだそう。

本題は、皆さんが実際にしているケア・治し方をお聞きしたいです。

洗顔料の名前もお聞きしたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 水洗いは極限られた人、皮脂の落ち着く二十代後半から合う人もいるようです。
    特に乾燥肌がベースにトラブルになるタイプ。
    十代は皮脂も多く、また新陳代謝も活発で毛穴詰まりが起き易いです。
    皮脂は酸化し大気中や肌の古い角質と固まり、角栓になります。
    水だと落とし切れませんからお勧めしません。
    朝も就寝中の皮脂やファブリックなどの埃、角質は溜まりますから、朝晩洗顔料を使って。
    古い角質がちゃんと剥がれ落ちず溜まるのも原因です。定期的に角質ケアアイテムを使ってみてください。

    アイテムは好みなどもあると思いますが、使ってよかった、また安心できるブランドとして、
    洗顔料はファンケルやアクセーヌ。
    角質ケアは十代ならエテュセとか、クリニークがお薦めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2ヶ月前から集中的にケアをし初めて、今ではほとんど目立たない状態に。
    夜は湯船に浸かって、毛穴を開いてから洗顔開始です。

    使っているのはロゼットの洗顔パスタ(緑のパッケージかな?)
    ドラッグストアなんかでも買えます。これで擦らないように洗っています。

    流したあとに、ジェルパックも使っています。
    黒炭バブルジェリーっていうもので、こちらはネットで購入しました。
    気になる部分に塗ると泡に変わっていくので、指でクルクルしてから流します。

    この2つのおかげで、毛穴の奥からちゅるんとなめらかな肌になれました。
    夜のみのケア方法です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2回目すみません

    トラブルを起こす皮脂の原因もただすようにしてみては?
    油脂の多い食事や甘い物は控えたほうが、回復早いし、荒れにくいですよ。
    早寝早起き。
    湯船に浸かる、とか。
    紫外線対策もしてくださいね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オロナイン

    オロナインを塗る→蒸しタオル5分→ぬるま湯で流す
    そのあと化粧水をしっかりつけて、乳液で蓋!
    スキンケアはビタミンC誘導体入りが効果的なのだとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗顔前に、化粧をしていなくてもオイルクレンジングでマッサージします。約半年やっていますが、効果ありました(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炭のパワー

    温泉なんかに置いてある、炭の成分が入っている石鹸で洗顔するようにしています。
    肌に透明感が出て、黒ずみも薄くなってきましたよ。なんでも昔から、炭は汚れに対する吸着力が凄いと言われているのだとか(^_^)洗顔、パックなどもたまに見かけますし、試してみてはいかがでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水洗顔をはじめてから、徐々に消えてきました。洗顔料は使いません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • らむさんと同じ意見です。クリームクレンジングでマッサージしていると顔が火照ってきて、毛穴が綺麗になっているのが目で見てとれます。なるべく優しくマッサージして肌を傷つけないように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もマッサージお勧めです

    長年のコンプレックスだったいちご鼻。
    クレンジング(マッサージ)を見直したら解消されました。
    入浴時、バスルームの湿度と温度を利用してケアしています。

    使用しているのは、洗い流すタイプのクリームクレンジング。
    マッサージもできるコールドクリームです。

    入浴時、クレンジングでお化粧を落としてから
    バスタブに浸かりながらゆっくり時間をかけてマッサージ♪
    その後洗い流して、洗顔クリームで洗顔して完了。

    初めの頃は、マッサージしていると
    コロコロとした小さな固まりが指で感じられるほど
    面白いくらい詰まった角栓が取れるのがわかりましたよ。
    毎日続けていたら、気になっていた角栓は一切詰まらなくなりなした。 +1
    が、角栓が抜けた後の毛穴がポッカリ開いてるので
    また時間をかけてケアが必要です。

    年齢的にクリームタイプを使っていますが
    主様はお若いのでオイルタイプでも大丈夫かも。
    お化粧をされていないようなら
    マッサージだけ毎日するといいですよ。
    あとは自身のお肌にあったものを見つければいいと思います。
    私は少しだけ敏感肌のため、できるだけ刺激の少ないものにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する