現在の発言数527,798件!

おにぎりケース使い方

おにぎりケースを購入したのですが
使い方がよよくわかりません。
塩は?のりは?
どうやってつけるのでしょうか。
教えて下さい。
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • おにぎりの型ではなくて、おにぎりをいれるケースですよね。
    おにぎり型に、サランラップをひいてのりをひいて、おにぎりを作って、塩をかけ、そのサランラップでくるんだおにぎりをつぶさないために、型にいれてもたせてますよ〜^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど〜。
    そういう事だったのですね(*^_^*)
    とても解りやすく丁寧に教えて頂いて
    ありがとうございます。
    明日のお弁当から早速
    使ってみたいと思います。
    ありがとうございました*\(^o^)/*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも子供が持っていくのに使っています
    ケースに入れないと食べる時におにぎりが潰れてるので>_<

    同じくケースサイズのおにぎりをラップで作ってから入れています(塩、ふりかけ済)

    海苔を巻くなら別で持ち運んだ方がこれからの季節は安心ですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンビニのおにぎりが入る大きさですよね。
    なので、そのくらいの大きさのおにぎりを作って、ラップして入れます。
    もしくはコンビニのおにぎりをそのまま。
    ……あれ?もしかして1個用のケースではなく、二つ三つくらい入る三角のもので下におかずいれがついてるものですかね。
    あれ、便利そうだなぁと前から思ってました。?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100均のおにぎりケースにおにぎりが包めるくらいの大きさにラップを敷いて、ごま塩を敷いて、その上にご飯を詰めます。真ん中を少しくぼませて具を詰めます。その上にご飯をかぶせて、またごま塩をふり、後は敷いてあったラップでケースの形に包みふたをしてパチンと止めて、できあがり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100均キャンドゥの商品に使い方が書いてありました。

    私もよく使い方がわかってなかったです。
    少し時間があったとき、キャンドゥをさ迷っていたら、キャンドゥのおにぎりボックスの袋に使い方が書いてありました。

    ラップを敷いて、その上からご飯を詰めていって、最後にラップで包んで、ボックスをパッチンとする方法が書いてありました。

    今朝、ラップとおにぎり用の少し長い海苔をボックスの底に敷いてからご飯を詰めから、最後に海苔とラップでご飯を包んで、パッチンしてみました。

    作るときご飯が手につかないし、何よりも食べやすかったです!

    私はスポーツをやってるのですが、試合のときその合間に少しずつ小さなおにぎりを食べたいなと思って増した。
    コレからは4個ぐらい小さなおにぎりボックスを持っていくことにします。

    おにぎりボックス自体は、同じ100均でもゼリアのものを使ってるので、そこはちょっと心苦しいのですが(笑)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する