現在の発言数479,588件!

お気に入りの柔軟剤を教えて!!

昨年、母がお歳暮でもらった柔軟剤が切れる為、新しく購入しようと思います。

それまではフレアのパッションベリー(紫のパッケージ)を使っていたのですが、母からもらったのは同じフレアのフローラルスイート(ピンクのパッケージ)。
フローラルは匂いが強すぎて、6袋(詰め替え用)を使った今でも、ウッとします。

夏が来るので、防臭にも気を付けつつ別の柔軟剤を探しています。
お勧めを教えて下さい。

また、この季節になると臭い防止の為、漂白剤と洗剤をいれて洗濯するのですが、洗剤はすすぎ1回の物を使用していますが漂白剤もすすぎ1回でいいのか悩みます。
皆さんはどうされてますか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 匂いが強い物が苦手だし、強い成分がちょっと嫌なので、
    ランドレスを使ってます。
    柔軟剤では臭い防止はあまりないのでは無かったかな?
    臭いのもとは洗い残りの皮脂や汚れだから、洗剤がちょうどよいものなら防げる筈です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レノアプラスの緑とレノアハピネスの白が好きです♪
    レノアプラスの方が今の季節は爽やかな感じかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レノアプラス♪

    私はレノアプラスのリラックスアロマ(紫)が好きで、
    ずっと使用しています。

    漂白剤は種類にも依るかもしれませんが、個人的には、臭いが残っていなくて
    肌に異常がなければ大丈夫かな~くらいの感覚です=3
    きちんとした答えになっていなくてすみません。

    柔軟剤、仕上がりのイメージとは少し違いますが、柔軟剤コーナーに匂い玉みたいな
    物が置いてある所もあるので、試してみるのもいいかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レノアです

    洗剤はボールド、
    柔軟剤はレノアのフルーテイソープ、ピンクの容器を使ってます。
    柔らかい香りがして とっても好きです。
    ボールドだけだと、少し香りが不足な気がして、
    レノアを使うようになりました。
    まだ未使用ですが、ソフランのアロマリッチも買ってあります。
    フレアも使いましたが香りによって好みがあります。
    洗濯物がフワフワで良い香りがしたら 最高です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レノアプラスのグリーンのやつとか。
    この間、玉森くんでしたか、コマーシャルしてるピンクの、ラヴォーンでしたっけ?
    お試しで使ってみました。
    いやあ、香りが続くというのか、残るというのか、結構香ってましたね。
    服だけでなく洗濯機のまわりも香ってましたね。
    レノアオードリュクスもいい香りです。白色のほうです。

    漂白剤は特に気にした事がないですが、1回でもいいような気がします。
    あんまり泡とか出ないんで…
    レノアでしたっけ?
    香りがある洗濯時に投入するやつって。
    部屋干しでも匂わない抗菌の…なんか気になるんですよねー(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    レノアプラスのグリーンのやつとか。
    この間、玉森くんでしたか、コマーシャルしてるピンクの、ラヴォーンでしたっけ?
    お試しで使ってみました。
    いやあ、香りが続くというのか、残るというのか、結構香ってましたね。
    服だけでなく洗濯機のまわりも香ってましたね。
    レノアオードリュクスもいい香りです。白色のほうです。

    漂白剤は特に気にした事がないですが、1回でもいいような気がします。
    あんまり泡とか出ないんで…
    レノアでしたっけ?
    香りがある洗濯時に投入するやつって。
    部屋干しでも匂わない抗菌の…なんか気になるんですよねー(笑)

    レノアデオドラントビーズ、と言うらしいです。
    消臭専用らしいです。
    加齢臭にも良いらしいし…気になる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する