現在の発言数520,551件!

わらび餅にかけるもの

最近電子レンジで作るわらび餅にはまっています。
でも、かける物がきな粉と黒蜜思いつかず、何か他にも合うものないか知りませんか?
教えてください !
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 練乳

    こんばんは。


    練乳をチューブで買う時と、缶で買う時があるんですが、缶の時に使い切れなくてどうしようかと悩んだ時、
    やってみたら私にはいい感じでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飽きたら食べなきゃ良いんじゃないのかな?ダメなの?

    黒ゴマだれとか合いそうよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはり和風なので小豆の餡が合いますよ。
    黒胡麻餡、黒すりごまもなかなかいけます。
    また、夏にさっぱりとフルーツソース。
    アイスの添えても合いますよ。
    タピオカの感覚でココナッツミルクとも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ココナッツパウダーとグラニュー糖をミックスしたもの。

    食感もいいですよ。

    あと、韓国ゆず茶。
    すごく美味しい‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コッコさん

    こんばんは。


    練乳をチューブで買う時と、缶で買う時があるんですが、缶の時に使い切れなくてどうしようかと悩んだ時、
    やってみたら私にはいい感じでした。

    練乳ですか?
    甘くて美味しそうです!
    家にあるのでやってみます(*´∀`*)
    有難うございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    飽きたら食べなきゃ良いんじゃないのかな?ダメなの?

    黒ゴマだれとか合いそうよ。

    飽きたわけではなく、いろんな味が食べたいなと思いまして。
    黒ごまだれですか、
    合うかもしれませんね(*´﹃`*)
    やってみます。
    有難うございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 沢山有難うございます。
    どれも美味しそうです(*´﹃`*)
    家に小豆あるのでやってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はづきさん

    ココナッツパウダーとグラニュー糖をミックスしたもの。

    食感もいいですよ。

    あと、韓国ゆず茶。
    すごく美味しい‼︎

    ココナッツパウダーってどこに売ってますかね ?
    韓国ゆず茶ですか、是非やってみます(*´∀`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お口に合うか解りませんけど

    >黒月。さん

    練乳ですか?
    甘くて美味しそうです!
    家にあるのでやってみます(*´∀`*)
    有難うございます。

    こんばんは。

    他に、シナモンシュガーも好きでかけています。
    シナモンシュガーは自分でシナモンの大ボトルを買ってきてるので、
    用途に合わせて砂糖を変えてるんですが、
    わらび餅に使いたい時は白砂糖よりグラニュー糖(スティックシュガーに入ってるやつです)と、
    シナモンを必要量混ぜて使うとおいしいです。
    うちはグラニュー糖は1kgで買ってますが、
    ちょっとだけ欲しい時に、1kgをそれのためだけに開封したくない時に、
    スティックシュガーはお試しサイズでいいと思います。
    最初から出来てる小さな瓶入りのシナモンシュガーもいいかもですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >黒月。さん

    ココナッツパウダーってどこに売ってますかね ?
    韓国ゆず茶ですか、是非やってみます(*´∀`*)

    ココナッツパウダーは、スーパーの製菓売り場にありますよー。
    少量なら100均でも置いてあるのを見たことがあります。









    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テレビで見たのですが、ラムネの粉をかけたわらびもちがあるようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コッコさん

    こんばんは。

    他に、シナモンシュガーも好きでかけています。
    シナモンシュガーは自分でシナモンの大ボトルを買ってきてるので、
    用途に合わせて砂糖を変えてるんですが、
    わらび餅に使いたい時は白砂糖よりグラニュー糖(スティックシュガーに入ってるやつです)と、
    シナモンを必要量混ぜて使うとおいしいです。
    うちはグラニュー糖は1kgで買ってますが、
    ちょっとだけ欲しい時に、1kgをそれのためだけに開封したくない時に、
    スティックシュガーはお試しサイズでいいと思います。
    最初から出来てる小さな瓶入りのシナモンシュガーもいいかもですね。

    シナモンシュガーですか!
    家にスティックシュガーがあるので、シナモンを買ってやってみます(*´∀`*)
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はづきさん

    ココナッツパウダーは、スーパーの製菓売り場にありますよー。
    少量なら100均でも置いてあるのを見たことがあります。









    早速スーパーで探して見ましたが、
    ちょうど売れ切れていました。
    在庫も今はないそうなので、
    次見つけたら早速やってみます(*´∀`*)
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうだいずみきひとさん

    テレビで見たのですが、ラムネの粉をかけたわらびもちがあるようです。

    ラムネの粉ですか、
    お菓子のラムネを砕いたものでいいのかわかりませんが、やってみます(*´∀`*)
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する