現在の発言数478,394件!

タルトをサクサクのまま維持するコツ

市販のタルト生地を使って、チーズケーキなどいろいろ挑戦しますが、
毎回生地がしっとりしてしまいます。
恐らく水分がタルトにしみてるのだと思います。
フィリングをいれてもサクサクを維持するコツとかありますか?
今度はカボチャのタルトを作る予定です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 水分が浸透しないようにコーティングしたりしますよね
    砂糖を振って焼いてカラメルにしたりとか
    ジャム塗るとか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーブンで焼く直前に、フィリングを流し入れること。

    もしタルト生地がもともとしっとりした感じだったら、軽く素焼きして冷ましてから、フィリングを流し入れること。

    これで、大丈夫ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タルト生地のみを焼くさいに、卵を塗るとよいそうですよ。それからチーズフィリングを流し入れて焼くといいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    水分が浸透しないようにコーティングしたりしますよね
    砂糖を振って焼いてカラメルにしたりとか
    ジャム塗るとか

    今までのコーティングしたことなかったです!
    今度やってみます!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はづきさん

    オーブンで焼く直前に、フィリングを流し入れること。

    もしタルト生地がもともとしっとりした感じだったら、軽く素焼きして冷ましてから、フィリングを流し入れること。

    これで、大丈夫ですよ。

    一度素焼きしてみたらいいんですね!
    勉強になります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラクス☆さん

    タルト生地のみを焼くさいに、卵を塗るとよいそうですよ。それからチーズフィリングを流し入れて焼くといいです。

    卵黄だけですかね?
    やはりコーティングが必要なんですね!
    やってみます!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する