現在の発言数478,799件!

お弁当作りにかかる時間

皆さん、お弁当作りにどれ位時間をかけていますか?
私は朝焼くだけ、詰めるだけにして20分ほどかかります…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 5分?位かな。。

    私は主人がお弁当の日は自分の分もお弁当を一緒に詰めてます。

    ご飯は独身時代からの習慣で前の日に炊きたてを詰めて荒熱取れたら蓋してます。

    朝は、基本お弁当に何か作ることは無く、自分で作って冷凍しているおかず(残り物や前日お弁当用作ってたおかずを1品位詰めることもあります)を4品もしくは5品詰めて、 ご飯の上に、漬け物や佃煮を乗せて終了~( ̄∇ ̄*)ゞ
    同時にお味噌汁を温めながらティファールでお湯を沸かしてスープジャーを温めて、お味噌汁を入れます。たまにスープの時もありますが、お弁当にはお味噌汁がいいみたい。

    たまーにソーセージ焼いたりしますが、朝ごはん用の目玉焼きの横で、とかなので、時間は掛かりません。

    なので、野菜が安い時なんかは、食べきれるわけない量を買ってきて、お弁当用のおかずを山盛り作ります。かなりいろんなものが、冷凍して食べてもどうってことなく食べれるとわかりました。朝が弱いので今のスタイルに結婚後すぐ落ち着きましたが、たまに、ずぼらな自分に嫌気がさしますが、冷凍食品とかは全く使わず、メインのおかずも常時4品位日替わりで入るし、何よりおかず作って冷凍するのも割と時間かかるから、ま、えーか。ってなってます( ´∀`)
    ですが、同じ条件で食べないとわからないと思って、自分も楽って言うのもあるけど、お弁当にして食べてます(*^-^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごいです!

    >かよなみさん

    私は主人がお弁当の日は自分の分もお弁当を一緒に詰めてます。

    ご飯は独身時代からの習慣で前の日に炊きたてを詰めて荒熱取れたら蓋してます。

    朝は、基本お弁当に何か作ることは無く、自分で作って冷凍しているおかず(残り物や前日お弁当用作ってたおかずを1品位詰めることもあります)を4品もしくは5品詰めて、 ご飯の上に、漬け物や佃煮を乗せて終了~( ̄∇ ̄*)ゞ
    同時にお味噌汁を温めながらティファールでお湯を沸かしてスープジャーを温めて、お味噌汁を入れます。たまにスープの時もありますが、お弁当にはお味噌汁がいいみたい。

    たまーにソーセージ焼いたりしますが、朝ごはん用の目玉焼きの横で、とかなので、時間は掛かりません。

    なので、野菜が安い時なんかは、食べきれるわけない量を買ってきて、お弁当用のおかずを山盛り作ります。かなりいろんなものが、冷凍して食べてもどうってことなく食べれるとわかりました。朝が弱いので今のスタイルに結婚後すぐ落ち着きましたが、たまに、ずぼらな自分に嫌気がさしますが、冷凍食品とかは全く使わず、メインのおかずも常時4品位日替わりで入るし、何よりおかず作って冷凍するのも割と時間かかるから、ま、えーか。ってなってます( ´∀`)
    ですが、同じ条件で食べないとわからないと思って、自分も楽って言うのもあるけど、お弁当にして食べてます(*^-^*)

    5分で4~5品入ったお弁当が作れるなんんて、すごい!

    食材が安い時に作り置きすると、限られたものになってしまうかと思いましたが冷凍okなレシピ、結構あるんですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お弁当作りに、何分かかっているかは、わかりませんが、必ず朝作ります。おかずは、5品は入れますが、2品だけは、冷凍食品を入れて、残り3品は、手作りです。色あいも考え、卵焼きは、必ず入れて野菜物も、必ずいれます。ご飯の上には、梅肉をのせています。これから先は、食中毒の心配もありますから、お弁当は、やはり気を遣います(*☻-☻*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >洋子さんさん

    お弁当作りに、何分かかっているかは、わかりませんが、必ず朝作ります。おかずは、5品は入れますが、2品だけは、冷凍食品を入れて、残り3品は、手作りです。色あいも考え、卵焼きは、必ず入れて野菜物も、必ずいれます。ご飯の上には、梅肉をのせています。これから先は、食中毒の心配もありますから、お弁当は、やはり気を遣います(*☻-☻*)

    冷凍食品と手づくりおかずを上手く取り入れているのですね。

    夏場のお弁当は、特に気になりますよね…^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する