現在の発言数478,857件!

よく作るお菓子は?

お菓子(おやつ)をよく手作りされる方、どんなものを作ってますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全37件)

  • >あやママさん

    私が良く作るお菓子は、パウンドケーキと、シフォンケーキです。小麦粉と卵は自家製で作ります。

    小麦粉と卵が自家製⁉︎初めて聞きました、すごいですね!

    私も良く作るのはパウンドケーキとシフォンケーキです。

    あやママさんが作るケーキ、食べてみたいです〜^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷菓ならプリン、焼き菓子ならビスコッティです。もうレシピ見なくてもよいくらい、手が覚えてます。

    毎朝の朝食のパンを焼くのですが、パンケーキやワッフルにすることも。
    おやつに作るのは面倒なのですが、朝食用にはよく作ります。休日限定ですが。イーストを使い、前夜から仕込むので朝は焼くだけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さじっとさん

    冷菓ならプリン、焼き菓子ならビスコッティです。もうレシピ見なくてもよいくらい、手が覚えてます。

    毎朝の朝食のパンを焼くのですが、パンケーキやワッフルにすることも。
    おやつに作るのは面倒なのですが、朝食用にはよく作ります。休日限定ですが。イーストを使い、前夜から仕込むので朝は焼くだけです。

    素敵な休日ですね、前日から仕込んでワッフル、作って見たいです Wink

    おやつも、定番があるのはステキです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クッキーが多いです!  フロランタンとか(*^^*)

    あとはプリン、タルト、マドレーヌ、パウンドケーキ、

    マフィン、ブラウニー、カップケーキ、チーズケーキ・・・

    休みの日は作らない日がないぐらいです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏はゼリーですね。
    焼き菓子だとガトーショコラ、クッキー、スポンジケーキなどですね。
    他のものだとみたらし団子などですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出来るかで調理器具を少なくしたいから

    チーズケーキ→すべての材料を同時に混ぜて焼くだけ。
    アップルパイ→パイシートは冷凍の物を使う。またリンゴはフライパンで一       気に炒めるので時間がかからない。
    ゼリー   →家にある材料、コーヒー、抹茶、牛乳、フルーツ(缶詰含       む)で手軽。
    思い立ったときにすぐ作れるように、ベーキングパウダーやドライイースト、強力粉、チョコレート、生クリームなどできるだけ常備しておけば、いつでもクックパッド先生に教えてもらえます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シフォンケーキ、マフィン、パウンドケーキが多いです!

    生地を休ませたりするのは、時間と余裕がある時にまったーり楽しんで作ります(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • cookpad

    >はづきさん

    カスタードプリン、

    チーズ蒸しパン。

    どちらも簡単です。

    美味しいそう Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上がゼリーで下がムースの2色フルーツムース。
    とっても簡単で子供達も大好きです。
    このクックパットでも作り方ありました〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近は

    カヌレにはまっています。
    なかなか、キレイな焼き色に
    ならなくて。
    あと、レアチーズケーキ
    チョコレートケーキ
    プリンです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フワッフワのシフォンケーキ!

    大好きなんですよ( 〃▽〃)特に好きなのは、桜のシフォンケーキです。
    でも、桜の塩漬けとかは、春しかないから、ちょっと悲しい( ノД`)…

    あとは、クッキーなんかも作りますね 焼き菓子って美味しいですよね~(*≧∀≦*)

    お菓子作るの好きなんで、いろいろ挑戦したくなるんですよ( ☆∀☆)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 粉寒天と米粉で豆乳ムース風
    米粉ロールケーキ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 常時お菓子は用意しています。

    寒天ゼリーは常時冷蔵庫に入っています。
    それと、おからクッキーも毎週のように作っています。
    寒天はネットで1K入りの寒天を購入しているので一ℓ入りのジュースを倍に薄めて大量に作り置きをしてなくなりそうになると別の味を作ります。
    お庭のハーブを添えて食物繊維たっぷりの寒天ゼリーを毎食食べています。

    おからクッキーは、スーパーで350gが60円位で売っているので格安に作って食べています。

    後は、小麦粉で作る蒸しパンもよく作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プリン

    私は頻繁にプリンを作っています。ゼラチンで作ったり、蒸して作ったりいろんなパターンのぷりんをつくっています!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チーズタルト♪

    BAKEのチーズタルトにハマり、自分でも作ってみたいと思って、クックパッドで色々レシピを調べて作り始めたのがきっかけです。
    意外と簡単に美味しく作れたので、それ以来、よく作っています。
    手抜きしたい時は冷凍パイシートや市販のタルト型を使っちゃいます。(笑)

    夏になると、マシュマロと牛乳で作るアイスクリームもよく作ります。これも、クックパッドでレシピを教えてもらいました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手作りお菓子、大好きです☺️
    良く作るのは、パウンドケーキ、チーズケーキ。
    ティラミス、シフォンケーキなど。
    最近はクッキーにはまっています。休みの日毎に作っています!砂糖を少なくして、硬めのアイスボックスクッキー、チョコチップクッキーが好きです。手作りは、甘さを調節できるのがいいですね❣️
    今、焼いている最中、、出来上がりが楽しみです😄

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは♪

    たまーに炊飯器で、蒸しパンや、林檎のケーキを作ります🍰
    スポンジケーキに生クリームは、年齢的にキツくなってきたので近頃は炊飯器で作るケーキばかりですね。
    オーブンよりも手っ取り早いし、道具も少なく洗い物が楽々♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日は,またまた旦那サマのリクエストでフライドオレオを作りました(*´ω`*)

    週1でお菓子作りしてます。

    ☆炊飯器でケーキ(チョコ)
    ☆炊飯器でカステラ
    ☆スイートポテト
    ☆フライドオレオ
    ☆ココア蒸しパン
    ☆プリン

    色々作ります(*^^*)
    料理は苦手なのにお菓子作りはする…(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手作り大好きです ロールケーキ パウンドケーキ チーズケーキ 最近はケーキを食べたくなると 作るかな・ 買わなくなりました 市販のケーキを食べるときは 頂いたとき位になり 作る頻度は 月一でしょうか
     田舎から この間 レモンが届いたので レモンジャム 去年は 柚ジャム これに作ったシフォンケーキ アイスにトッピングすると 絶品です 手作りにはまったのは 甘い物が苦手なんですが 時々 さすがに 甘い物が食べたくなるので 出来るだけ 砂糖を減らして 軽く作っています。

    作る方が 安くて おいしいんです 防腐剤も入っていません 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    手作り大好きです ロールケーキ パウンドケーキ チーズケーキ 最近はケーキを食べたくなると 作るかな・ 買わなくなりました 市販のケーキを食べるときは 頂いたとき位になり 作る頻度は 月一でしょうか
     田舎から この間 レモンが届いたので レモンジャム 去年は 柚ジャム これに作ったシフォンケーキ アイスにトッピングすると 絶品です 手作りにはまったのは 甘い物が苦手なんですが 時々 さすがに 甘い物が食べたくなるので 出来るだけ 砂糖を減らして 軽く作っています。

    作る方が 安くて おいしいんです 防腐剤も入っていません 

    こんにちは(^-^)
    甘いものが苦手、私も同じです! 市販のケーキなどは買わなくなりました。
    若いころはそんなにも苦手ではなかったのですが、歳とともにですかね~
    なので手作り大好きわかります。
    今は作る頻度は少なくなりましたが、それでもたまにちょっと甘いもの食べたくなって作ります。
    昨日はスィートポテト作りました。
    私がたまに作るのは簡単なパウンドケーキとガトーショコラです。 ちょっと高めですがカカオ多めの板チョコ使ってます。
    いつもケーキなど作っても甘くないので家族には不評?なんですがね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する