現在の発言数478,119件!

甘いものやめたい

甘いものが我慢しているんですが、
なかなか止められないです。
アイスクリームとかも一年中食べてて、
お腹が空いてなくても食後もつい食べてしまいます。
どうしたら止められますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 意志次第だと思いますよ

    甘い物ジャンキーでした
    最近発見した事は午前中に甘い物を食べなければ1日欲しない事に気が付きました
    10時だから~とチョコを一かけでも食べたら無性に甘い物を欲してしまう

    ちなみに太ったので会社でのオヤツを止めてそろそろ1ヶ月です
    我慢するとイライラするのでノンシュガーの飴と昆べーは常備
    最近は殆ど口にしていません

    家ではお菓子類は食べないので時々のアイスはご褒美
    お菓子を食べないので血糖値が上がらない為に家では食べたいと思わないんだと思います

    体重が2キロ既に落ちたので楽しくなってきたところです
    朝晩体重計ってスマホに転送して生理日も合わせて上がり下がりが見えてきました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手作りしてしまっては?

    甘いもの断ちはダイエットのためでしょうか?
    完全に断つはのは難しいですよね。
    それなら甘いけどローカロリーなものを手作りしてしまってはどうでしょうね。

    例えば、ラカントSはカロリーゼロだけど砂糖と同じ甘さ。
    液状や顆粒もあるので。これでデザートを作ればいいんじゃないかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も意志が大事かなーと思います(;´Д`A私も甘党ですが気合いで3日間くらい甘い物断ちしたら後は食べなくても割と平気になります。
    ただ3日間は食べたい、ダメよ、うーん食べたい、でもダメ(つД`)ノみたいにすごい葛藤してますけどね。
    あとはちょっと食べて満足できるタイプなら徐々に量を減らしていくのも手ですね!私のように一回でたくさん食べたいタイプだと思い切って断ったほうがいいかもしれません。
    それと甘い物を買わないのは有効ですよ!スーパーに入ってもお菓子やアイスは見ない(=゚ω゚)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買い置きは1個だけにするのはいかかでしょうか?

    買ってあると食べてしまう私。
    でも、買いに行くのは面倒で、結構セーブできます。

    1個をたのしむ、とかはいかかでしょう?
    あと、アイスの為に食事を無意識に減らしているかも。

    ある本を読んで、
    まずしっかり3度の食事を食べていくのを私は実践しようとしています。
    どうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一週間、やめてみて。甘いフルーツや甘い味付けも控えて。
    一生食べないんじゃなく、今は食べない。という気分で。
    一週間後、シロップなどかけずに甘い熟したフルーツを食べてみて。今まで以上に甘く感じるはずです。それまでのお菓子も記憶以上に甘く感じるはずです。
    そうすると、ちょっとの量や天然の甘さで十分満足出来るはずです。

    今は麻痺している状態。リセットしてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分で止めるしかない

    わたしも夕食後にお菓子を手にしつつ、
    「この食欲、誰か止めて~」と叫んでいた時期があります。
    でも、誰かが止めてくれることは絶対にありません。
    自分で止めるしかないのです。

    おなかがすいてなくても食べてしまうことが
    癖になっちゃってるのかもしれません。
    勢いでついつい食べちゃってるのかもしれません。
    食べる前に「わたしは本当に今、これを食べる必要があるのか」と、
    一呼吸おいて、考えてみましょう。

    急に甘いものゼロ生活を始める必要はないのです。
    アイスを食べたくなったら半分だけにするとか、
    食事の後に甘いものを食べたくなったら、
    小包装のチョコを1つだけ食べるとか。
    甘いものを適度に摂る習慣がつくといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 午後2時ですよ~

    ダイエットで食べないのでしたら、我慢するしかありませんが、午後2時頃が一番、
    太りにくい時間帯だって 知ってましたか?
    夜食べたいのを我慢して、翌朝、甘い物を食べてましたが、間違っていました。
    朝は体が太る時間帯で、午後2時以降~夕方くらいまでが食べても太らないそうです。

    しかし、いくら食べても良いと言う訳ではないので、あしからず・・。
     甘い物は出来るだけ買わないで、一日一個、食べれる楽しみにしましょう。
     気を付けないと、糖尿さんになったら一生、治りませんよ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信ありがとうございます!

    いろいろと参考になりました。
    感覚がマヒしてるのかもしれません。
    ついついと食べてしまうので、とりあえず3日は止めてみます。
    止められた方、スゴイです。
    止めてどんな効果がありますでしょうか?
    モチベーション保つためできればお聞かせください。
    私は肌の調子が悪くて、、、
    お金ももたないし、せつやくしないと。。






    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >スイートさん

    いろいろと参考になりました。
    感覚がマヒしてるのかもしれません。
    ついついと食べてしまうので、とりあえず3日は止めてみます。
    止められた方、スゴイです。
    止めてどんな効果がありますでしょうか?
    モチベーション保つためできればお聞かせください。
    私は肌の調子が悪くて、、、
    お金ももたないし、せつやくしないと。。






    肌も高糖分の食事から荒れますよ〜^^;
    皮脂過多、ターンオーバーが乱れる、皮脂が酸化する、糖化で弾力低下と黄ぐすみ。


    我慢するとかじゃなく、自分のため自分がそうしたいから、と思っては?なりたいビジョンを明確にするとプロセスを楽しみながら頑張れるから。


    あと、とりあえず3日、とのこと、3日目にまた、とりあえずあと3日、と試してみて。
    味覚改善はちょっと時間かかるから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べたつもり貯金

    甘い物を止めて、ダイエットして
    お肌も綺麗になって、
    オシャレもできる
    お金も貯まる

    食べたつもりで貯金すれば、
    もっと豪華なランチが食べれる
    欲しいものが買える(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!
    ガマン出来そうになかったらここを開いて励みにします。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する