現在の発言数520,790件!

家族旅行の荷物

5人家族で3泊4日程度の旅行をする場合、洋服は旅先で洗いますか?
それとも洗わなくてもいいように、丸3日分(ちびっこがいるので+汚れて着替える用)持って行きますか?

旅行は夏に予定しているので同じものを2日続けて着るのは厳しそうです。
ホテルは連泊するか未定です。
車だけでなく新幹線等使うので、できるだけ荷物はコンパクトにしたいと思ってますが・・。

いい知恵があればお願いします!

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ホテルにランドリーはないですか?
    我が家が旅行する時は毎晩、洗濯です。
    夏は水着もあるし、汚れ物を持って歩かなくていいのは快適です。
    HPで調べてみてはいかがでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 着る予定の服を宅配便でホテルに送る。
    使用済みの衣服はホテルから宅配便で送り返す。
    帰宅後の洗濯が大変ですが、お土産なんかも一緒に送ってしまえば手ぶらになりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    ホテルにランドリーはないですか?
    我が家が旅行する時は毎晩、洗濯です。
    夏は水着もあるし、汚れ物を持って歩かなくていいのは快適です。
    HPで調べてみてはいかがでしょう。

    返信大変遅くなってしまいすみません。
    ホテルは決まっていませんが、宿泊は格安にしようと思っているので、そういう設備のあるとこは難しいかも・・と思いますが、そこも頭におきつつ探してみます。
    旅先で、ホテル外のコインランドリーを使用するのはきっと大変ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ichimaiさん

    着る予定の服を宅配便でホテルに送る。
    使用済みの衣服はホテルから宅配便で送り返す。
    帰宅後の洗濯が大変ですが、お土産なんかも一緒に送ってしまえば手ぶらになりますよ。

    返信遅くなってしまいすみません。
    旅先で洗濯をしないということは、とりいあえず枚数分は用意しておくということですね。
    確かにお土産も一緒に自宅に送れば軽くなっていいですね!


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する