現在の発言数479,197件!

子どもが喜ぶバーベキューメニュー

子ども会の役員になって毎年恒例の親子バーベキューの担当になってしまい
何か子どもも大人も楽しめるメニュー教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 子供だからと特別メニューは要りません。大人と同じものを食べたがるし、同じものを美味しいと言って食べてますよ(^^)
    わたしは、小さい頃からバーベキュー参加していました。乳児からシルバーまで幅広くでした。
    お肉は焼き肉用より塊を焼いたりしていましたが、切り分ける段には子供達がテンションマックスでした。
    煮込み鍋持って行き煮込みを作ったり、野菜を子供達が自分で串刺しにして焼いたりです。
    ピクルスなんかあると、老若男女良いみたい。

    パエリア作りもしましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も子供会役員をしてて、夏にバーベキューをしてます。

    定番メニューはお肉に焼き野菜(玉ねぎ、ピーマン、キャベツ、トウモロコシ)、ジャガバター、きのこのホイル焼き、〆の焼きそば

    その他に毎年作っていくのがステック状に切ったキュウリに味噌マヨネーズ。口直しにいいみたいで喜ばれます。

    あと去年、好評だったのが焼き鳥。コストコで冷凍の焼き鳥を買って持って行ったんですが、大人が食べる分が無くなるくらいでした。難点は串の部分が燃えやすい(笑)

    あとはその時の役員さんの趣味になりますね。以前は餃子やタコのアヒージョなんかも登場した事があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おにぎり、ジャガイモ、サツマイモ、パン!

    小学中級以上のお子さんは自分で炙るというか、ちょっと調理に参加できるというのも楽しいのではないかな、という感じ。火は危ないけど、場合によってはよいチャンス。

    焼きそば、以外とメンドウでした。炭火あれば、パンやおにぎり、ホイル包んで芋類を焼くほうがオススメです。 具なしおにぎりを焼く、味噌や醤油をぬって完成です。

    アウトドアなら、棒にパンを巻きつけて焼く、なんてのもお子さんむけ、だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マシュマロ焼いて、クラッカーで挟んで食べる‼️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する