現在の発言数478,412件!

大人が食べてるとき、子供はどうしたら?

一歳二ヶ月の子がいます。
まだ一人ではごはんが食べられないので、私が食べさせます。
子が食べ終わったら、私がたべます。
そうすると、おなかがいっぱいでも食べたそうにみています。

私以外に誰かいたら、その人と子を先に食べさせ、あとで私が食べます。
でも子が先に食べ終わって、わたしが食べ始めるとじっとみます。

外食のときも、子とほかの人が先に食べさせます。
でも、アレルギーを持っているのでお店のものをたべさせるのがまだ怖くて、持参しています。
なので、やたらに色々あげれません。

おなかがいっぱいになったから、そこで遊んでてと思って、イスから下ろしても、みんなといたいらしくこっちに来ます。
そこでまた座らせて私たちが食べてると、じっとみてきます。
視線がいたいです。

みなさんはごはんのとき、どうしてますか?


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • うちの子がそのくらいの頃には、子どもに食べさせながら自分も食べてました。

    お子さんに食べさせることにそれほど集中しなくても…と私的には思うんですが。批判してるわけじゃないですよ。
    もちょっと力を抜いてもいいのかな、と。

    お子さんがじっと見るのは、食べたいというのもあるかもしれませんが、ママのやることに興味があるんですよ。食べている姿を見て、自分も食べるイメージトレーニングをしていると思えばよいのではないでしょうか。

    まだ完全に一人で、は無理でも自分で食べたがりませんか?手を伸ばしてきたり、つかんでみたりしませんか?

    手づかみ食べ、が先日このカフェでも話題になりましたが、そちらもよろしければのぞいてみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さじっとさん

    うちの子がそのくらいの頃には、子どもに食べさせながら自分も食べてました。

    お子さんに食べさせることにそれほど集中しなくても…と私的には思うんですが。批判してるわけじゃないですよ。
    もちょっと力を抜いてもいいのかな、と。

    お子さんがじっと見るのは、食べたいというのもあるかもしれませんが、ママのやることに興味があるんですよ。食べている姿を見て、自分も食べるイメージトレーニングをしていると思えばよいのではないでしょうか。

    まだ完全に一人で、は無理でも自分で食べたがりませんか?手を伸ばしてきたり、つかんでみたりしませんか?

    手づかみ食べ、が先日このカフェでも話題になりましたが、そちらもよろしければのぞいてみてください。

    ありがとうございます!
    そうですね。
    私も食べながらあげようかと思います。
    手づかみ食べ、のぞいてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それだけ食に興味がある証拠です。とてもいい事だと思います。我が家は離乳期終わったら一緒に食べてましたよ。
    娘は2歳になりますが、大人が食べてるの未だにじっと見てます。食べるのが大好きだから仕方ないですが、食べにくいですよね(笑)
    食べたいの?って聞いたら、食べたそうにするから、一口だけあげちゃいます…(笑)ダメな時は諦めさせますが…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >親バカさん

    それだけ食に興味がある証拠です。とてもいい事だと思います。我が家は離乳期終わったら一緒に食べてましたよ。
    娘は2歳になりますが、大人が食べてるの未だにじっと見てます。食べるのが大好きだから仕方ないですが、食べにくいですよね(笑)
    食べたいの?って聞いたら、食べたそうにするから、一口だけあげちゃいます…(笑)ダメな時は諦めさせますが…?

    そうなのですか?!
    興味があるんですか?!
    だから沢山食べるのかなぁって思いました。

    そろそろ一緒に食べ始めようかとおもいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する