現在の発言数520,504件!

かかとが白くカサカサに…。

寒い時期は、かかとにクリームをかかさずに塗っていたおかげできれいでした。

暖かくなり、クリームを辞めたら、白く硬いガサガサのかかとになってしまいました。
慌てて、クリームを塗っていたのですが、元通りにならない…。

近々、人間ドッグもあるので、半日は、素足のままで行動しなければなりません。
何か良い方法やグッズがありましたら、教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 人間ドッグまで何日あるか判りませんが・・。

    薬局で売っている白色ワセリンを寝る前に塗りこんで
    出来れば靴下を履いて寝ると数日でマシになると思います。

    夏場なので靴下を履くのは暑いかもしれませんが、
    つま先が開いているタイプ(ふくらはぎ引締め用など)だとまだ履けるかな??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うむ・・・人間ドッグまで何日かですね

    踵全体がささくれてストッキングも破けてしま踵にある時期からなってしまし
    市販品のクリームとか尿素とか色々試して行き着いたのが

    成田ゆめ牧場のハンドクリームです
    寝る前に踵にたっぷりスリスリ
    ワセリンみたいにベタベタ最初はしますが浸透して朝にはツルりんですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 硬いガサガサはピーリングしてからクリームを

    すでに硬くガサガサになっちゃったってことは
    乾燥して老いた角質になっちゃったってことなので
    いくらクリーム塗っても手遅れ。
    ピーリングして取り除けば、その下につるつるお肌が待ってますよ。

    かかとなのでお顔用のピーリングクリームやジェルだと取りきれないかも。
    お風呂で足をふやかしながら軽石使ったほうが早くとれます。
    フットケアパックの「かかとどうスルん」というような商品で角質をごっそる取るという方法もありますよ。

    今後のお手入れは、保湿だけじゃなく、定期的にピーリングも加えてあげるといいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は100均の爪磨き 少し粗めで
    お手入れします

    乾いた状態でゴシゴシして
    床は掃除機でお掃除

    カカトにはオイルを塗って
    終了

    コツは皮をむかない事と
    乾いた状態でしか
    お手入れしない事です

    頑張って!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 踵パックケアが一番手っ取り早いです。

    軽石等は皮膚を傷つけてしまうので、パックケアで液体に足を浸すと、足裏の皮が一皮ずるずる剥けてきます。

    その後にオリーブオイル等を塗布しラップ等でくるみ部屋でも靴下を履いて過ごすと踵が綺麗に保てます。

    踵のガサガサも老化現象の一種なので、小まめなケアが必要らしいです。

    楽天やAmazonなどで、踵ケアパックで、検索すると沢山、出てきますので探してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フットケアサロンに行くのが一番です。
    一度綺麗にしちゃったほうが、保つだけなので楽ですし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皮膚科に行った方が良いですよ。

    白いカサカサは、実は水虫なんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合

    ちょっと手入れを怠るとすぐにガサガサになりますが、まじめに毎晩お風呂上がりに「ユースキンA」を塗ると、毎回ほぼ1週間でかさつきは気にならなくなりますね。

    手入れをしても治らない場合は、バニラさんのおっしゃるように原因が「水虫」ということもありますけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する