現在の発言数519,674件!

お菓子のパッケージ

もし同じお菓子で袋物と箱物があったらどっちを買いますか?

例えば中身がポッキーとかプリッツとかだとすると…
箱の方だと落とした時や運ぶ時に中身をある程度保護してくれるけど、外箱の中に袋が入ってて二重の包装になっている。。
開けるのめんどくさいとかないですか?
食べた後捨てるゴミ多いなぁとか思います?

袋だと開けたらすぐ食べれるけど、食べる前に落としたりしたら中身がボロボロになってしまう…。
ゴミはこっちの方が少ないけど…

単純に好みだと思うので、ご意見お聞かせください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • どちらも買います

    好みというより使い分けですね

    カバンなどに入れる場合は箱のを買うし、家で食べる場合は袋です


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前から思ってるのですけど・・・

    ポッキーとか細いスティック物のパッケージが、
    円筒形のものにならないかなぁ・・・と思ってたことがあります。

    会社勤めしていた頃、友達が大勢家に遊びに来るような時もですが、
    パっと出せて、残ったらフタができたらいいのになぁと、
    しょっちゅう思ってました。

    ジャガリコのようなものではなくて、残ったら蓋ができる円筒形の。
    大きすぎず小さすぎず、ポンっと鞄に入れられるような。
    ボキボキに折れないし、袋を開けるときに折れることもない。
    少しお洒落ならなお良いかも。さらに、中で2袋くらいになっていたら最高です!!

    メーカーの方かもって思ったので書いてみました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合は、値段が同じならば絶対に箱入りを選びます。
    袋入りは運搬に気を遣わなければいけないし、保管もしづらいので。
    ただ袋入りの方が割安な場合が多いので、値段優先で袋入りを買うことの方が実際には多いかもしれません。

    箱入りで開けるのが面倒、と思うことはないです。すごく親切に開けやすくなっていますよね。むしろ袋の方が上手く開けられずにハサミを取りに立たなきゃならずあぁ面倒、ということが多いです。
    ゴミの量もあまり変わらない気が…。袋物でも結局大袋の中に小分けになっていたり、個装されていたりだと思うのですが。箱はざっくり破いて捨てるので、かさ張ることもなく特に不便を感じません。頑丈すぎる箱だと捨てるのが面倒かもしれませんね。

    ご参考になれば。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子のパッケージを作る仕事をしています。
    なるほど!ご意見ありがとうございます。
    カップではなくて筒ですね。
    カップでも蓋ができればありですか?
    私の中では紙よりも袋が使いやすいのかなと思っていたので参考になりました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    私の場合は、値段が同じならば絶対に箱入りを選びます。
    袋入りは運搬に気を遣わなければいけないし、保管もしづらいので。
    ただ袋入りの方が割安な場合が多いので、値段優先で袋入りを買うことの方が実際には多いかもしれません。

    箱入りで開けるのが面倒、と思うことはないです。すごく親切に開けやすくなっていますよね。むしろ袋の方が上手く開けられずにハサミを取りに立たなきゃならずあぁ面倒、ということが多いです。
    ゴミの量もあまり変わらない気が…。袋物でも結局大袋の中に小分けになっていたり、個装されていたりだと思うのですが。箱はざっくり破いて捨てるので、かさ張ることもなく特に不便を感じません。頑丈すぎる箱だと捨てるのが面倒かもしれませんね。

    ご参考になれば。

    パッケージを作ってる側からしたら袋の方が利便性がいいのかなと思っていたのですがそうでもないんですね。袋だと物によっては直線的に切れるものもあるのですが、そうでもないものも多いですよね。
    貴重なご意見ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コッコさん

    ポッキーとか細いスティック物のパッケージが、
    円筒形のものにならないかなぁ・・・と思ってたことがあります。

    会社勤めしていた頃、友達が大勢家に遊びに来るような時もですが、
    パっと出せて、残ったらフタができたらいいのになぁと、
    しょっちゅう思ってました。

    ジャガリコのようなものではなくて、残ったら蓋ができる円筒形の。
    大きすぎず小さすぎず、ポンっと鞄に入れられるような。
    ボキボキに折れないし、袋を開けるときに折れることもない。
    少しお洒落ならなお良いかも。さらに、中で2袋くらいになっていたら最高です!!

    メーカーの方かもって思ったので書いてみました。

    お菓子のパッケージを作る仕事をしています。
    なるほど!ご意見ありがとうございます。
    カップではなくて筒ですね。
    カップでも蓋ができればありですか?
    私の中では紙よりも袋が使いやすいのかなと思っていたので参考になりました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する