現在の発言数479,549件!

サラダが美味しい!

キャベツをスライサーで切るようになって、
ますますサラダが美味しく感じています。

おすすめのドレッシング、手作り、または市販品を教えてください。

ちなみに、駅のコンビニで食べた蒸鶏サラダのごまドレッシングが凄く美味しかったのが最近です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • いつもゴマドレばっかりでしたが、キューピーの中華ドレッシングがピリ辛で最近ハマってます♪

    キャベツの千切りに貝割れ大根とクルミを入れてドレッシングと和えるのがオススメですよぉ(*´∀`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マコーミックのフレンチドレッシング

    キャベツの千切りにかけて食べてます。
    夫に結婚して初めて出したところ「えっ…」と絶句してましたが、今ではモリモリ食べてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キャベツにあうドレッシング

    我が家でキャベツサラダのおすすめドレッシングです。
    量が多めですが、作っておけばいつでもキャベツサラダに使えます^^

    マヨネーズ・・1/2カップ
    粒マスタード・・小さじ2
    米酢・・大さじ2
    砂糖・・小さじ1~11/2
    こしょう・・少々
    塩・・小さじ1/2弱
    白ワイン・・大さじ2(大人のみ)

    これ全て混ぜるだけです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 涼しい時期に野菜サラダは食べたくありませんが、
    春から夏の季節は出番が多いです。
    今の時期、ベランダでリーフレタスを育てているので、
    新鮮なものが毎日食べられます。
    市販ドレは使い切れないことが多いので、基本は手作り。
    手作りといっても、アマニ油と納豆タレをまぜたものとか。
    最近はこのドレッシングがお気に入りです。ID : 1137117

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レタス、キャベツ本当においしい季節です。
    今朝ニュースで雨不足で野菜の高騰?!と言っていました。
    こんな時のために家庭菜園なんて思うのですが、なにせマンション暮らしなのでトマトと大葉くらいしか植えていません。
    レタスは先日ご近所の方に愛情タップリの家庭菜園のものをいただきましたが、収穫したてのものは本当においしいです。
    蒸し鶏との相性がわたしも最高によいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お勧めありがとうございます。

    美味しそうです。
    どれも試してみたいですね。
    市販品はスーパーにあるかチェックします!
    蒸鶏、家で食べる時もあっても良いですね。
    早速胸肉買ってきます!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する