現在の発言数478,513件!

話しかけられるのがやだ

人から話しかけられるのが嫌です。
電話でもでたくありません。
疲れるんです。

このような方他にもいらっしゃいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全26件)


  • 話しかけられるというよりも、人と関わること自体が嫌です(((^^;)

    でも実際そんなことでは生きていけないので最低限のお付き合い。
    家に帰って一人でいるのが一番幸せ~( 〃▽〃)
    なんでも一人で行動するのが好きです。
    人混みは大嫌いですが、食のためなら行列に並んだりイベント行ったりします。
    そもそも大食いなので誰も合わせられないと思います(((^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も電話大嫌い。

    こんにちは。
    私も出来るなら話もしたくないし、特に電話が大嫌いです。
    こちらからかける時も、夜泣きのひどい子供がやっと
    寝付いたところなのに私の電話で起こしちゃったらどうしよう!?とか、
    相手が大事な会議中とかでうっかり電源切り忘れていて顰蹙
    かったらどうしよう!?とか勝手に思ってしまってかけられない。

    メールという通信手段ができて、本当にありがたいです。
    相手の都合の良い時に見てもらえますもんね。

    だからといって友達といるのは苦痛ではないし楽しいのだけれど、
    独り暮らしを初めてしてみてこんなに快適なのかと思ってもいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 電話は嫌いです。
    出たくないです。
    怖いです。
    知ってる人でも躊躇します。
    かけるのもいやです。
    怖いです。
    人が怖いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 電話は私も苦手です。

    美容師さんやお店の店員さんからはなしかけてくるのがうっとうしいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、、、

    電話嫌いです。
    来客も出たくないです。
    気分になれない時、たまに居留守使ってます。。
    閉じこもりというわけではないんですが、
    来られると非常に疲れてしまいます。怖いんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 電話は留守電にしてかけ直さないこともあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 服など買いに行ったとき、店員さんに話しかけられるのが嫌です。慣れ親しんだ人には懐くのですが、知らない人が急に話掛けてくると怖いです。せっかく来てくださった店員さんに悪いとは思いますが、頼んでもないのに寄って来ないで。って思ってしまいます(._.)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホントにやだ‼

    明らかにわかりきっていることをいちいち聞いてくる人がいるけど、ウザい😱💣聞かなくてもわかるのに…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 話しかけられるのが嫌だ…というより
    近所のスーパーなどで、知り合いの人 会社の人に会うのが嫌です。

    会社の飲み会も、正直苦痛です。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もです!
    とにかく、話しかけられるのが一番嫌い!
    個人の意見なんですが、学校とかは、知ってる人だと、今までの私を知ってるから、よけい話すのも、話しかけられるのも、嫌です!でも、知らない人の方が話せます!私学校で人と話せないんですがよく、人見知りって言われるけど、知らない人の方が話せるし、話しかけられても知ってる人よりましです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かるけど、
    そこは、キライじゃなくて苦手と言って欲しいな。突き放されているようでツラい。
    子供じゃないんだから。トピ主さんのイヤだはまだ柔らかくて救われますけどね。


    うちの旦那様がそんな感じです。
    街頭インタビューなどでマイクを向けられると速攻逃げます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は今中学一年生です。
    最近人から話しかられると妙にむかついて
    当たってしまいます。
    なにも悪いことを言ってもいないのに
    すごく怒れてきちゃってすごく疲れます。
    こうゆうのってどうしたらいいのでしょうか
    精神科とかに行った方がいいのでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと違うかもしれないけれど、
    内容によって。
    今日 何日?とか聞いてこられると、イラっとくる。
    細かい事だけどそれをわざわざ反論するのもしんどい、、、。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も電話は苦手です。
    電話してきた相手は、空いてる時間でも受けるこちら側の都合は考えないでかけてくる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ayuさん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    スクールカウンセラーさんは居ませんか?ご両親には相談出来ない?
    中学生の時期は、どんどん心が育っていく大事な時期です。あなたの、柔らかい心を大切にしてあげて欲しいなと思います。

    必要があれば、心療内科でカウンセリングや行動療法など受けてみるのも良いのではないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知ってますよ〜そういう人がいる事。

    私はどちらかというと話好きで盛り上げ役の方です。
    ですが、こちらの都合や気持ちを考えずグイグイ来る人は苦手です。
    そういう時は、笑顔で静かにフェイドアウトします。困った人がいるよねーと。

    世の中には色んな人がいます。
    その場の雰囲気を明るくしようと それなりに気を遣って話しかけてくる人だっていると思いますよ。
    何かのきっかけでお友達になれないかなとか。
    話をするのが辛いなら 優しく笑顔で上手に断る事も大人のたしなみかなと思います。
    電話も今手が離せないのでと早々に済ませ、後から さっきはごめんねとメールで丁寧に返事する事もできるでしょう。次からはメールで連絡してもらえると助かるよと。
    営業の電話ならナンバーディスプレイで応答しない事も出来ますよね。

    美容院や仕事の休憩時間に話しかけられるのが苦手なら、本を読むなり話しかけないでオーラを出す事も可能です。

    飲み会や食事会など、どうしても欠席出来ないならニコニコして座っているだけでokです。
    お酒が飲めなかったりで こういう場は苦手なんだろうなというのは雰囲気で分かります。
    嫌そうにして座っておられるのは辛いです。
    あまり酷い酔っ払いに絡まれるような事があれば、冷静な人に助けを求めたり、上手に理由をつけて退席してもいいでしょう。

    無理をして合わせなくていいですよ。
    笑顔が素敵で静かな人は、とても魅力的だと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も苦手といえばそうですが、
    話しかける側もそれなりの理由があるわけでしょう。

    どうしても困ったら、やんわりかわす、その場から離れる
    のがスマートだと思います。

    大人なら怒りをあらわにしたり、逆ギレするのはどうかと思いますね~(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も同じような感じです。

    人によるんですけど、話しかけられるのいや!大丈夫な人もいる!

    電話がなっても!フリーダイヤルとかの
    営業の電話とか!出るのいや!話し聞くの長くて疲れちゃう💦
    音なるだけでも、あーあーっ💧

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はお互い黙ってしまう状況が苦手なので何か話さなきゃって焦るタイプなので、なんとか話しても嫌だって怒られたらかなりショックを受けてしまう。
    話しかけられて迷惑かなと考え過ぎてしまうし。

    人間関係って難しい…考え過ぎ無くていいのかもしれないけど

    トピック違いでしたらすみません Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人見知りで、話し掛けられるのが苦手。長年、接客業しているせいか、お客様に話し掛けられるのは【仕事】で何とか大丈夫……でも、接客以外の仕事は黙々とやりたいタイプ。しかし、チーフはコミニケーション?と思って、話し掛けてくるが、ほとんどが仕事以外の雑談や愚痴ばかりで、私には苦痛。黙って仕事が出来ないみたいです。そのせいか?帰る時間までバタバタ!毎日体力、精神的に疲労困ぱい。自宅で出来る仕事があったら直ぐ辞めるのですが…買い物も、近所の人と逢わないよう基本暗くなってから行くようにしてます。でも、ばったり逢って話し掛けられたら…苦痛です。【何で、自分を見つけるのよーー!】と、心の中で叫んでます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する