現在の発言数479,126件!

イベント…日付なんて関係ないと思うのは私だけ?

なぜ母の日や父の日、バレンタインがあるのだろう…
両親にはいつも感謝してるし
好きな人にもいつも想いを伝えているのに…
日付なんて関係なくない?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • さまざまな考えがある

    あなたのように大切な人に日々感謝や思いを伝える人もいるし、
    記念日がないと照れくさくて感謝を伝えにくいという人もいます。
    また、企業の戦略として「○○の日」があるのも事実。
    イベント、アニバーサリー好きな人もいます。
    「日付は関係ないと思うのはわたしだけ」じゃないと思います。
    いろんな人がいろんな考えを持っている、ということです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普段出来ない人の為にそういう日を作ってるんだと思いますよ。10代さんは普段出来ているなら続ければいいし、出来ない人はそういう日を利用して伝えればいいと思うのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イベント。

    こんばんは?10代さんは、気持ちを伝えるのが、当たり前に出来るのですね❗ご両親や、もちろんあなたが、優しい方だからでしょう。悲しいかな、世間には、思っていてもなかなか言葉にするのが、慣れてなかったり、恥ずかしくて、照れ屋さんもいるのですよ。何も言わなくても、わかってくれると思う方々もいます。一概にには言えないですが、イベントがあれば、きっかけになったり、普段よりも少し勇気が出たり、背中を押してくれる理由になるでしょう?そういう考え方もあると、頭の片隅にでも止めて下さると幸いです。長くなりました。よろしくお願いいたします?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きっかけになるんです。

    バレンタインや母の日、父の日。いいきっかけになるんですよ。
    バレンタインがあるからこの日に親の家に行こうか。とか。子供が大きくなると子供の塾や部活でなかなか親の家に行くタイミングが取れなくて…。
    行事がある方が「今日、行くよ!」と予定をねじ込める(笑)
    子供が小さい時は何も用事が無くても帰ってたっんですけどね〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 半分賛成です

    私は企業に踊らされてる感がして、あまり好きではありません。

    昔、「今日は○○記念日だね」と、なになにつけてお祝いしたがる彼氏にも引いていましたので、元来、日に意味を持たせる事が意味わかんないというか・・。

    でも世間と一緒になって盛り上がってみると、それはそれで楽しいです。
    幼稚園などでも、必ず母の日、父の日、敬老の日は何か作ってきますしね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 難しく考えずとも

    そのような日は気づきの日なんですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母の日・父の日はみなさん仰るように分かりますが、バレンタイン・ホワイトデー・クリスマス・ハロウィン・最近はイースター?あたりは私も企業に踊らされている感があり、無くてもいいんじゃない?と思います。

    でも、そのようなイベントで普段取れないコミュニケーションが取れるので、そういう意味ではアリかと思います。チョコを配るとか、プレゼントを配るとかって言うのはナシが良い(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も夫も記念日にっていうより何てこと無い毎日の中で気持ちを表し合う方が好きです。

    プレゼントも、お互い普段欲しい物も認め合えるというか感覚が似ているのかな。
    記念日のプレゼントも特にいらないくらいです。

    たまにイベントに託けて気まぐれに祝いますし、○○の日だからお祝いしようと言われたら喜んで祝いますけどね Wink
    記念日も好きですが、普段から気持ちを伝え合うのはもっと好きという感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する