現在の発言数519,591件!

治したい

中学生の頃拒食症になり、過食症へ移行し3、4年になります。

もう、過食嘔吐する自分がつらくてつらくてたまりません。

明日こそ、明日こそ、と毎日過食しない自分を想像するのですが、結局食べては吐くをくりかえしている状態です。

今すぐにでもやめたい…

私は一体どうしたらいいのでしょうか…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 一時期過食を繰り返していましたが吐きはしませんでした。
    「吐かないからただの大食いでしょ」とも言われましたが私はそうは思いません。

    たしかに吐こうとする意志がなかったのはたしかです。
    私の親戚は農業関係者が多く子供のころから畑仕事の手伝いもしていました。
    だから頂いた農作物を余らせて腐らせてしまうといたたまれない気持ちになります。
    自分が吐いてしまったその食べ物は笑顔でおいしいと言いながら食べてくれるのを想像して農家さんや出荷にかかわる人たちがスーパーにならべてくれています。
    そして、ごはんを食べたくても3食食べれない国の方々もいます。

    少量ずつ食べることを目標にして「これだけ食べた。今日は吐かなかった!自分偉いぞ!」と小さな目標をたててみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心療内科を受診してください。
    素人集団のヘタなアドバイスで負担をかけるかもしれない事は出来ません。
    虫歯は歯科へ、心の蝕みは専門医へ、です。
    わたしも経験しました。知ったかぶったアドバイスや、無責任な励ましほど疎んじた物はありませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • できるだけ一人にならない

    すでに通院して治療も受けているとは思うのですが、心のコントロールまでは難しいですよね。

    さて、過食をしている時、嘔吐をしている時は、一人の時間を選んではいませんか?
    もしそこに家族や友達がいたら、過食も嘔吐もせずにすんではいないでしょうか?
    例えば学校の給食の時、家族と外食の時、もし過食嘔吐せずに済んでいるようでしたら
    意識して一人にならないようにする。これだけでも歯止めのひとつにはなりますよね。

    ご家族とおすごしとは思いますが、協力的でしょうか?
    日中は一人にならないようにできても、夜に目がさめてしまった時が心配ですよね。
    お薬で深く眠れるようならそれでやりすごし、そうでないなら親に添い寝をしてもらうなど、布団から抜け出しにくい環境にするなども考えてみてね。

    一度にまったく過食しない、嘔吐しないというのは厳しい目標になりますよね。
    それだとすぐに失敗するし挫折感も毎回です。
    それよりも、過食と嘔吐の回数をしっかりメモって「今週は一回だけ減らす」など達成しやすい目標にして、それができたら自分を褒める。
    徐々に徐々に、少しづつ、達成感を増やしていくと自信になりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する