現在の発言数477,882件!

冷奴には何を掛けますか?

いつも冷奴にはだししょうゆや、アボカドに醤油をかけてるんですが
何かおすすめの食べ方はありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 私は・・・

    食べるらー油掛けて卵を割って食べたりします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷奴には、白醤油で食べてます。

    はじめは、普通の醤油で食べていましたが、醤油の味が強いため豆腐本来の香りや甘味が隠されている気がして、料理屋さんで作った豆腐に白醤油が出てきてとても美味しかったので、それ以来、美味しいお豆腐は白醤油で食べてます。私のお気に入りは盛田の白醤油、素材本来の味が引き立ちますよ。
    http://moritakk.com/products/syouyu/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気分しだい(´ ▽`).。o♪♪

    ・ゴマドレ
    ・わさび醤油
    ・オリーブオイル&岩塩
    ・納豆&クリームチーズ
    ・海苔のつくだに
    ・金山寺味噌
    ・かけるというか生ハムの塩分で巻いて食べる

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お豆腐によって違う

    普通のお豆腐の場合
    ・ポン酢かめんつゆ +薬味

    大豆の味がしっかりしている豆腐に当たった時
    ・おいしい塩のみ 薬味なし

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっとだけ手をかけて

    夏でも冬でもおいしいです。レシピID : 2666845

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは~

    天かすにポン酢です。かなりは待ってます(笑)
    すごいおいしいです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 青じそ

    青じそノンオイルです。
    いろいろ試しましたがこれが一番美味しかった。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷奴にかけるというか乗せる感じで

    *キムチ
    *梅肉&大葉の千切り
    *塩辛
    *トマトの賽の目切り&昆布ポン酢
    等々…

    試してみると以外と何でも合いますよー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する