現在の発言数521,123件!

どこかで見た 玉ねぎ料理です・・・

どこかで見た玉ねぎの簡単料理です。
玉ねぎの皮をむき 上を包丁で十文字に切り込みを入れバターを載せてオーブン(グリル?)で焼くといったレシピだったと思います。簡単なためか 探してもレシピが料理本などで見つかりません。蒸したり丸ごと煮たりするのはあるのですが・・・
焼き野菜と一緒に皿に盛って いただきたいなと思うのですが 正しい調理法をご存知の方 ぜひ教えてください。アルミホイルはつかうのでしょうか?失敗続きなのです。 Sweat 
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • どこがどう失敗なんでしょうか?
    そのレシピ通りではなくても、失敗したと思う点を改良していけばお望みの料理として完成しそうな気もしますが…

    生焼けとか焦げ過ぎるとかがわかれば、皆さんアイデアくださると思いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レンジでチンしてバター・醤油で食べる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは、皮剥いた玉ねぎを切り込み入れずにホイルで包んでオーブンで焼く。
    と言うのは、毎年食べてますよ。
    オリーブオイルをまわしかけて焼くのが定番です。
    バターだと焦げやすいと思うから後のせかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まるごと玉ねぎ で検索!

    ここクックパッドで山のように出てきますから、
    いろいろやって見られては?
    レンジでチン のタイプと、オーブンで焼くのと、蒸す、煮る、いろいろ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >20代さん

    わたしは、皮剥いた玉ねぎを切り込み入れずにホイルで包んでオーブンで焼く。
    と言うのは、毎年食べてますよ。
    オリーブオイルをまわしかけて焼くのが定番です。
    バターだと焦げやすいと思うから後のせかな。

    耐熱皿に乗せて グリルで焼いたら生焼けで オーブンでやっても 辛さが抜けず
    おいしくなかったです。玉ねぎを切り込みを入れずにオリーブオイルを回しかけホイルで包んでオーブンでやいてみます。何度で何分くらい焼いたらよいのでしょうか?
    ぜひ教えてください。お願いいたします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホイルで二重に包んで、オーブン予熱ありで、200℃で20分前後です。
    オーブンにより差があるし大きさもあるから目安ですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玉ねぎで調べていました:sweat:

    >コッコさん

    ここクックパッドで山のように出てきますから、
    いろいろやって見られては?
    レンジでチン のタイプと、オーブンで焼くのと、蒸す、煮る、いろいろ。

    目が点になるくらい 玉ねぎで 調べていました。丸ごと玉ねぎで いくつか似たようなレシピを見つけることができました。ありがとうございました。明日からレンチャンでつくってみます。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夕飯は楽しみ!

    >20代さん

    ホイルで二重に包んで、オーブン予熱ありで、200℃で20分前後です。
    オーブンにより差があるし大きさもあるから目安ですが。

    さっそくに ありがとうございます。

    夕飯にチャレンジします。 楽しみです。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する