現在の発言数519,381件!

娘が邪魔なの?大切なの?

高卒でこの春就職して専門学校に通うようになった娘。
生活は思った以上にハードで、帰宅は毎日日付けが変わる頃。
最寄りの駅まで自転車で30分。
甘いのかもしれませんが、深夜の帰宅だし気の毒に思い、駅まで送迎。
旦那とは、平日休みの夜に家にいれば顔合わせるくらい。
週に一回あるかないかです。
あまりの生活の激変に体調崩したり痩せたり…見た目的にも変化が多くて大変そうです。
私の生活もだいぶん変わりました。
旦那は…全く変わらずです。
それは別にいいのです。
仕事に集中してほしいし、人の事を気遣える性格じゃないのもわかってるので期待もしない。
旦那は私にはまあまあ優しいのですが、娘に対してビックリする程関心がないというか冷たいというか…。
週に一回顔合わせるか合わせないかなのに、昨夜休みで家にいて、夜回転寿司食べに行こうと誘ってくれたのに、娘がいるとわかると途端に不機嫌になり中止になりました。
なぜなのか聞くと、俺の言うこと聞かないし一人分余計に金がかかるのが嫌だ…そうです。
全くもって理解不能。
旦那が娘に対して、家族に対してそう思う事がショックでした。
久しぶりに家族そろって外食出来ると思った娘はブルーになり、夕食なしのまま部屋にこもってしまいました。
旦那は以前から、自分の意に沿わない人間を極端に嫌う傾向にあります。
誰でも気の合わない人間のことは好きじゃないってことはあると思うけど、大人ならそれなりの対応しますよね?
相手は娘なのにその態度、そしてお前の分の外食代がもったいない…そんなこと普通の父親って言ったりしますか?
家族でいる意味がわからなくなってしまった出来事でした。
色んな意見を聞いてみたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全31件)

  • >田舎の嫁さん

    主人は結婚してからも余り、子供が欲しいとは言わず、反対に自分を大事にしろ・・?
    一人息子ができたときも、 一緒になって甘えてきました。
    そして、何年過ぎても父親らしくない様な気がしています。
    男性とはそんなもんだとも思いましたが、子供に対して愛情不足です。

    後から聞くと、幼少期に母親が一つ違いの兄ばかり可愛がり、
    淋しい思いをして育ったらしいです。

    やはり、人間て誰でも、自分の事を愛して可愛がってもらっていないと、周りの人にまで
    愛情がいかないものかも知れない・・と感じます。

    コメントありがとうございます。
    旦那には兄がいますが、早くに家を出てるので、過剰な世話好き姑をほぼ独り占めし、愛情も独り占め状態でした。
    なのに、娘には異常なほど関心がなく冷たいのです。
    親から受けた愛情を今度は自分の子供に返していくものだと思うのですが、その考えは全くないようです。
    自分は私立高校から私立大学までを出してもらってるのに、娘が私立高校への進学を希望したときも大反対でした。
    卒業時、専門学校への進学を希望しましたがそれも大反対。
    金がかかるから、それで苦労するのが嫌だからという理由。
    私の経済力ではどうにもならず、働きながら学べる所を娘は自分で探し出し就職しました。
    二足のわらじでキツいと思います。
    自分もしてきてもらったんだから、今度は娘に自分がやってやる番だ…という考えがないようで残念です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子どもを邪魔扱いする父親とそれに結局従う母親
    そのせいで今現在辛い状況にある娘さんが本当にかわいそう
    出来婚ってやっぱまともな教育も生活もできない人が多いのかも

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もちょさん

    トピ様が娘さんを守ってあげてください。
    旦那様が娘さんと行きたくないから取り止めたなら、トピ様が娘さんと二人で行くべきです。

    取り止めたことに対して何故、トピ様も従ってしまうのでしょうか?


    娘さんがブルーになってしまった要因の中には、お母さんまで…という悲しみの方が大きかったのではないでしょうか…。

    相手(旦那様)を変える前に、ご自分が先ずは変わってみてください。

    きっと旦那様も変わってきます。娘さんも変わります。

    娘さんに一筋の光を与えて手を差しのべてあげてください。


    コメントありがとうございます。
    金やるから2人で行ってこい、俺は気分悪いから行かないと言われました。
    でも、とてもお金だけ受け取って食事する気分ではありませんでした。
    そんな状況下で、娘も行きたくないと言いました。
    元々夕方まで仕事で使う物の買物に出ていて、コーヒーとキッシュを食べたからそんなお腹空いてなかったというのもありますが。
    旦那は本当にKYというかこれ言ったら相手傷つくやろうということを平気で言います。
    バレンタインに娘が用意したチョコをケチつけていらないと言ったり、たまに手土産ありますが素直にありがとうと言わないでまずケチつけです。
    ひねくれてるんです。
    旦那が娘に無関心である以上、私がやってやらなきゃいけないことが増えるのですが、またそれが面白くないようで。
    旦那にも娘にも気を遣って、本当に疲れるんです。
    誰も私の心労は察してくれない…(´・_・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >munoさん

    子どもを邪魔扱いする父親とそれに結局従う母親
    そのせいで今現在辛い状況にある娘さんが本当にかわいそう
    出来婚ってやっぱまともな教育も生活もできない人が多いのかも

    コメントありがとうございます。
    心に痛いコメントですが、その通りかもしれません。
    自分が嫌な雰囲気に追い込まれるのが嫌で、邪魔者扱いされてる娘を見て見ぬ振りしてるのかも…。
    自分で自分の事が恐ろしくなります。
    なんとかせねばいけませんね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その事について、ご主人とちゃんと向き合って話し合いをして来られましたか?

    残念ながら、末っ子というのは 家族の愛情をいっぱい受けて育ち、言い換えれば 甘やかされて それが当たり前になってしまい、時には我儘な感じになってしまいがちです。その極端な例でしょうか。

    娘さんが邪魔なのでは無くて、自分中心に事が進まないと 急に気が変わってトピ主さんのご主人のような行動を取られる。その対象が娘さんであろうと、という事かもしれません。

    実は私の夫も末っ子でありまして、色んな事情から家族らの愛情をいっぱいに受けて育ち、それが当たり前になって 自分の思い通りにならないとすぐ不機嫌になる。出会った頃は私も随分振り回されたものです。
    仕事も長く続かず、転職を繰り返し 手元にある金は計画も立てず全部使ってしまう。

    これではいけないと、何度も何度も話し合いを重ね、時には喧嘩も繰り返し、お陰で今は 仕事も長続きし、貯金もできるようになりました。
    今では私が振り回してます(笑…ま、冗談ですが^^;


    お子さんの前で喧嘩をするのはと 話し合いを躊躇されてたのかもしれませんが、結果的に娘さんを傷つけてしまっているような気がします。

    娘さんも道理は分かる年齢ですよね?
    今からでも ちゃんとご主人と向き合って話し合ってみませんか?
    この現状を放っているお母様にも 娘さんは傷付いているように思います。

    もし、喧嘩になっても娘さんは分かってくれる筈です。場合によっては 娘さんが解決方法の力になってくれるかもしれません。

    辛い意見ですみません。
    上手くいくよう、検討を祈っています^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >セサミンさん

    コメントありがとうございます。
    2人のときに話したりします。
    お父さんのあの言い方も悪い。
    あなたも疲れた忙しいなりにできることはあると思うよ…と言ったり。
    今は自分の事でいっぱいいっぱいなようです。

    私が言いたかった事はもちょさんが言ってくれました
    甘やかすのではなく、ご主人が存在を否定するような言動をとった時には必ずフォローしてあげてほしいと思ったので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >(^_^)vさん

    その事について、ご主人とちゃんと向き合って話し合いをして来られましたか?

    残念ながら、末っ子というのは 家族の愛情をいっぱい受けて育ち、言い換えれば 甘やかされて それが当たり前になってしまい、時には我儘な感じになってしまいがちです。その極端な例でしょうか。

    娘さんが邪魔なのでは無くて、自分中心に事が進まないと 急に気が変わってトピ主さんのご主人のような行動を取られる。その対象が娘さんであろうと、という事かもしれません。

    実は私の夫も末っ子でありまして、色んな事情から家族らの愛情をいっぱいに受けて育ち、それが当たり前になって 自分の思い通りにならないとすぐ不機嫌になる。出会った頃は私も随分振り回されたものです。
    仕事も長く続かず、転職を繰り返し 手元にある金は計画も立てず全部使ってしまう。

    これではいけないと、何度も何度も話し合いを重ね、時には喧嘩も繰り返し、お陰で今は 仕事も長続きし、貯金もできるようになりました。
    今では私が振り回してます(笑…ま、冗談ですが^^;


    お子さんの前で喧嘩をするのはと 話し合いを躊躇されてたのかもしれませんが、結果的に娘さんを傷つけてしまっているような気がします。

    娘さんも道理は分かる年齢ですよね?
    今からでも ちゃんとご主人と向き合って話し合ってみませんか?
    この現状を放っているお母様にも 娘さんは傷付いているように思います。

    もし、喧嘩になっても娘さんは分かってくれる筈です。場合によっては 娘さんが解決方法の力になってくれるかもしれません。

    辛い意見ですみません。
    上手くいくよう、検討を祈っています^ ^

    コメントありがとうございます。
    全然辛い意見じゃないです!
    親身に考えてくださって有難いことです。
    そうですね。
    自分のことを最優先に考えてもらえないことに不満があるようにみえます。
    旦那に、母親だからってそんなに無条件に子供につくせるものなの?自分のこと後回しで?俺なら絶対無理やわー…っ言われます。
    旦那は、よく私に「俺はまず自分!って考えだ。嫁や娘という家族よりも自分が優先!例え災害とかあってもまず自分が助かるのが最優先!」と言うことがあります。
    わからんでもないですが、どんだけ自分かわいいのかと、寒気がします。
    その分娘を守ってやらなければと思います^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    私が言いたかった事はもちょさんが言ってくれました
    甘やかすのではなく、ご主人が存在を否定するような言動をとった時には必ずフォローしてあげてほしいと思ったので。

    コメントありがとうございます。
    18にもなる娘を持って今さらですが…もっと強くならなきゃいけないですね!
    親身になっていただきありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 父親も母親も人間ですからね。好き嫌いや合う合わないもあります。
    身内や自分の子供に対しても、正直そうじゃないでしょうか。
    自分の感情に素直な人は、言い方を変えるとワガママとか自分勝手ということになると思うのですが、旦那様はそういうタイプの方なのではないでしょうか。
    また、主様は娘さんにちょっと甘いような気もしました。一人っ子には意識して関わり過ぎないようにした方が、本人のタメだと思いますよ。

    はじめて社会に出る時は、誰でも環境の変化やお金を貰う大変が身に染みてグッタリするものです。帰宅すると1ミリも動けない程心身共に疲れ果てたことを、私は今でも思い出しますよ。

    >誰も私の心労は察してくれない…

    うーん、なんかちょっと違うような気がします。どこの親も同じじゃないでしょうか、そういうのって。旦那様もそう思っているかもしれませんし。
    主様のちょっと神経質な一面もチラついております。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「娘に対する態度は総じて虐待です」

    「このままでは娘がダメになります。
    あなたの責任です!
    いつまでも子供のような態度じゃ困ります。」

    ・・・って私なら夫に子供の目の前で言います。
    でも同時に、更に夫と子供の仲が悪くならないよう、
    「私は皆が仲良い家庭でありたい、もうこんなこと止めようよ。」
    って外食を取りやめた夫にその場で言うわね。いえ、その時が最大のチャンスだったのではないかな・・
    外の世界で必死に頑張っている娘を邪険に扱う父親に従う母親もいずれ娘から嫌われます。

    きついことを書いてごめんなさい。
    でも娘さんはずっと母になんとかしてほしいと思ってたのでは?って思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >子離れ大変そうさん

    父親も母親も人間ですからね。好き嫌いや合う合わないもあります。
    身内や自分の子供に対しても、正直そうじゃないでしょうか。
    自分の感情に素直な人は、言い方を変えるとワガママとか自分勝手ということになると思うのですが、旦那様はそういうタイプの方なのではないでしょうか。
    また、主様は娘さんにちょっと甘いような気もしました。一人っ子には意識して関わり過ぎないようにした方が、本人のタメだと思いますよ。

    はじめて社会に出る時は、誰でも環境の変化やお金を貰う大変が身に染みてグッタリするものです。帰宅すると1ミリも動けない程心身共に疲れ果てたことを、私は今でも思い出しますよ。

    >誰も私の心労は察してくれない…

    うーん、なんかちょっと違うような気がします。どこの親も同じじゃないでしょうか、そういうのって。旦那様もそう思っているかもしれませんし。
    主様のちょっと神経質な一面もチラついております。

    コメントありがとうございます。
    そうですね…関わりすぎなのも本当はわかってるんです。
    2年前のこの時期、両親共に仕事で夜不在のときにちょっとした事件がありまして、当時高2の娘を大変怖い危ない目に合わせてしまったことがありまして、それからというもの私は娘に対して過保護になってしまい>_<
    当時は旦那もそうでしたが、元々なんでも長続きするタイプの人ではないので、段々とほったらかしになってしまいました。
    私は相当娘に対してごめんねという思いが強く、2年たった今でも心配でならないのです。
    2度と同じ目に合わせてはならない!と。
    ゆえに関わり過ぎてしまうのかもしれないです>_<

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コッコさん

    「このままでは娘がダメになります。
    あなたの責任です!
    いつまでも子供のような態度じゃ困ります。」

    ・・・って私なら夫に子供の目の前で言います。
    でも同時に、更に夫と子供の仲が悪くならないよう、
    「私は皆が仲良い家庭でありたい、もうこんなこと止めようよ。」
    って外食を取りやめた夫にその場で言うわね。いえ、その時が最大のチャンスだったのではないかな・・
    外の世界で必死に頑張っている娘を邪険に扱う父親に従う母親もいずれ娘から嫌われます。

    きついことを書いてごめんなさい。
    でも娘さんはずっと母になんとかしてほしいと思ってたのでは?って思います。

    コメントありがとうございます。
    父親が娘にかける言葉じゃない!と私が怒ると、旦那はあいつをかばうようなこと言いやがって!俺が悪いのか!って逆上します。
    それが昨日の外食が中止になった直後の出来事です。
    もうどうしていいのかわかりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セサミンさんとは違う状況かも知れませんが・家も似たようなもんですよ・結婚生活30年の間それは色々と(ー_ー)私が寝込んでいれば料理はまあ簡単な物ですけどやってはくれますが、ちょっとでも動けるようになれば待ってました とばかりにパチンコへGO・娘は持病があり何度も救急にお世話になった時はさすがにおとなしくしてましたが落ち着いてくると悪い虫が・・言い合いも何十回もしました・でも旦那いわく 生死ににかかわることじゃないから良いと。夫婦喧嘩すると旦那は娘にも無視します・娘には関係ないのに。旦那は男兄弟で育ったので 女の子にはどう接していいか分からない・ってところもあるんじゃないかなー・・ なので もう旦那には期待はしていません。家族が寝込んでいても知らん顔じゃないので まだマシだと思っています・ ちょっと違いましたね ごめんなさい・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちゃぶ台さん

    セサミンさんとは違う状況かも知れませんが・家も似たようなもんですよ・結婚生活30年の間それは色々と(ー_ー)私が寝込んでいれば料理はまあ簡単な物ですけどやってはくれますが、ちょっとでも動けるようになれば待ってました とばかりにパチンコへGO・娘は持病があり何度も救急にお世話になった時はさすがにおとなしくしてましたが落ち着いてくると悪い虫が・・言い合いも何十回もしました・でも旦那いわく 生死ににかかわることじゃないから良いと。夫婦喧嘩すると旦那は娘にも無視します・娘には関係ないのに。旦那は男兄弟で育ったので 女の子にはどう接していいか分からない・ってところもあるんじゃないかなー・・ なので もう旦那には期待はしていません。家族が寝込んでいても知らん顔じゃないので まだマシだと思っています・ ちょっと違いましたね ごめんなさい・・

    コメントありがとうございます。
    旦那も男兄弟で、女といえば姑しかいませんでした。
    姑も兄しかおりません。
    うちの旦那、私が具合悪くてもメシの用意しろ!とは言いません。
    自分で買ってくるか食べて帰ってきます。
    が、自分だけです。
    私や娘のことは気にかけません。
    とにかく自分の事だけです。
    悪気はないようですが、全く気が利かないのです。
    女であるという理屈からだと思いますが、そんな時娘になんでお前は家のことやらないんだ!と説教をたれます。
    何かポリシーがあるのか、家事炊事には一切手を出しません。
    どんな状況でも。
    なぜかきいてみると、俺の家ではお袋が全部何もかもやっていたからだと言います。
    だから女がやるもんだろうと。
    だから私が出来ないと娘に当たり散らしてます。
    私や娘はあんたの母親ではない、具合の悪い人はお腹すかないとでも思ってるの?…と聞いたことありますが無視です。
    どうも自分のお腹を満たして好きな時にパチンコに行くことで頭いっぱいのようです。
    なのになぜか今日はいまだに家にいます。
    どっか行けばいいのに(ー ー;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ざっと読みました。
    お金の事は 良く聞きますね。
    男性の方が 見極めている時あります。
    お金が惜しいとかで無くて
    必要かどうかです。平たく言えば
    お金を掛けても ムダとかです。

    子供にムダと言うのも気が引けますが。
    うちは、下の子が、あまり成績も良く無くて
    子供が 行きたいと言う所に入れても
    付いていけないから。
    お金もムダになるという感じで
    専門の所へ行って ケーキ職人になりました。

    旦那さんの方が見極めているとは
    思えないですか?

    私自身は 甘々で育ちましたから
    物凄く苦労をしました。
    社会に出ると 親みたいに誰も
    接してはくれない。
    ご機嫌を取る術も知らない
    お局様にとことん いじられました。

    むすめさん うまく育っていらっしゃいますよ。
    自信もって下さいね。

    男性も60歳を過ぎると もう、お猿さん以下の
    扱いをされていますよ ウチの友達の家でもそうです。
    もうすぐ ぬしさんの天下です。
    夢を持ってね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうでないとそんなこと続かないですよね。

    >セサミンさん

    コメントありがとうございます。
    父親が娘にかける言葉じゃない!と私が怒ると、旦那はあいつをかばうようなこと言いやがって!俺が悪いのか!って逆上します。
    それが昨日の外食が中止になった直後の出来事です。
    もうどうしていいのかわかりません。

    想像してたのでやっぱりとは思いましたけど、
    結婚生活を続けるなら、娘さんとは結託して「いつかパパを何かでギャフンと言わせようね!」くらいでやり過ごすか、
    娘を虐待してる夫と離婚するかな。

    私は子供を虐待する人とは暮らせないので離婚を選ぶ。
    二人の子供なのにそんな人と家庭を維持することは私には出来ません。
    その際は子供に相談して、子供も離婚を願うなら一緒に家を出るかな。
    ただ、家が崩壊するのが嫌だと子供が言うなら、いつかパパをギャフンと言わせる日のために、
    二人で強く楽しくやり過ごすかも。

    子供を虐げる親をほったらかしにしないような「家庭内調査」みたいなのが日本にあればいいのにね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りりこさん

    ざっと読みました。
    お金の事は 良く聞きますね。
    男性の方が 見極めている時あります。
    お金が惜しいとかで無くて
    必要かどうかです。平たく言えば
    お金を掛けても ムダとかです。

    子供にムダと言うのも気が引けますが。
    うちは、下の子が、あまり成績も良く無くて
    子供が 行きたいと言う所に入れても
    付いていけないから。
    お金もムダになるという感じで
    専門の所へ行って ケーキ職人になりました。

    旦那さんの方が見極めているとは
    思えないですか?

    私自身は 甘々で育ちましたから
    物凄く苦労をしました。
    社会に出ると 親みたいに誰も
    接してはくれない。
    ご機嫌を取る術も知らない
    お局様にとことん いじられました。

    むすめさん うまく育っていらっしゃいますよ。
    自信もって下さいね。

    男性も60歳を過ぎると もう、お猿さん以下の
    扱いをされていますよ ウチの友達の家でもそうです。
    もうすぐ ぬしさんの天下です。
    夢を持ってね。

    コメントありがとうございます。
    旦那は大卒です。
    私と娘は高卒の就職組です。
    私も娘も商業科出身で色んな免許持ってますが、学校生活の中で授業の一環でとっただけなので欲しかった訳でもないし役立ってもいません。
    でも大学ってさらに専門学を極める為にわざわざ行くのですよね?
    旦那は大卒である事が誇りみたいです。
    でも卒業して就職するとき、自分で就職活動はせず、親が探してくれた会社に紹介で入ったものの、一週間で辞めています。
    それから数えると今の会社は4つ目で一番長く、もうすぐ丸12年です。
    どの会社も自分で探した会社ではなく、全て親です。
    そして愚痴や文句ばかり言います。
    自分だらしないくせに人には厳しいことばかり言うので、会社でも嫌われてるみたいです。
    大卒なのに!高卒のヤツが生意気だ!と言います。
    その高卒の年下が上司のようです。
    旦那は平社員です。
    こんな人間が上にいける訳がない。
    今義実家の姑は舅の介護で大変です。
    つい数年前までは旦那に甘々でしたが今はそれどころではありません。
    かわいいかわいいしてくれた両親に全く構ってもらえなくなりました。
    だからそれを私に求めてるようですが無理です。
    もう40代後半にもなって、構ってちゃんとか鬱陶しすぎます。
    子供が小さい頃、色々手助けしてほいい時期に知らん顔だったくせにむしがよすぎです。
    女ばかりが集まる職場の悪口みたいなのを、家で私に聞かせます。
    本当うんざり。
    そんな人間の周りにいい友人が集まる訳がありません。
    友達もなく、さみしい老後になるでしょうね。
    私は相手なんかしませんよ( ̄▽ ̄)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コッコさん

    想像してたのでやっぱりとは思いましたけど、
    結婚生活を続けるなら、娘さんとは結託して「いつかパパを何かでギャフンと言わせようね!」くらいでやり過ごすか、
    娘を虐待してる夫と離婚するかな。

    私は子供を虐待する人とは暮らせないので離婚を選ぶ。
    二人の子供なのにそんな人と家庭を維持することは私には出来ません。
    その際は子供に相談して、子供も離婚を願うなら一緒に家を出るかな。
    ただ、家が崩壊するのが嫌だと子供が言うなら、いつかパパをギャフンと言わせる日のために、
    二人で強く楽しくやり過ごすかも。

    子供を虐げる親をほったらかしにしないような「家庭内調査」みたいなのが日本にあればいいのにね。

    コメントありがとうございます。
    ギャフンと言わせる方向で娘と結託してますww
    え!知らんかった!なんで教えてくれんの?と言わせるようにコソコソと努力してます。
    旦那のご機嫌を伺うようなことはやめようと思います。
    自分のため、娘のために、我が道を行きます。
    今まで顔色気にしてましたがそれもなしです。
    自分のやりたいこと好きなことに時間を使いたい、娘が協力を求めてきたら可能な限り応じてあげたい…旦那は旦那で勝手にやってくれって感じです
    ( ̄▽ ̄)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当は皆で仲良くしたいでしょうから

    >セサミンさん

    コメントありがとうございます。
    ギャフンと言わせる方向で娘と結託してますww
    え!知らんかった!なんで教えてくれんの?と言わせるようにコソコソと努力してます。
    旦那のご機嫌を伺うようなことはやめようと思います。
    自分のため、娘のために、我が道を行きます。
    今まで顔色気にしてましたがそれもなしです。
    自分のやりたいこと好きなことに時間を使いたい、娘が協力を求めてきたら可能な限り応じてあげたい…旦那は旦那で勝手にやってくれって感じです
    ( ̄▽ ̄)

    当面は、ギャフン・タイムを想定して、いろいろ画策も楽しんで。

    でも、もしも離婚するほどじゃないにしても、徐々にでも夫の変化を望むなら、
    「私とあなたの間に出来た愛娘に対する態度で、私がだんだん冷めてしまうのが辛い」
    「家族が仲良く出来る方で一度真剣に考えてみて欲しい、誰のためじゃなくあなた自身の為にも」
    くらいは伝えたいですね。

    大人になれない夫、どう努力しても無駄なら、いつかはギャフン、または、真剣に考える時期を与える、かな。
    娘さんやトピ主さんがケガや病気をしても思いやりが無いなら、もうギャフン人生をひた走れ!ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コッコさん

    当面は、ギャフン・タイムを想定して、いろいろ画策も楽しんで。

    でも、もしも離婚するほどじゃないにしても、徐々にでも夫の変化を望むなら、
    「私とあなたの間に出来た愛娘に対する態度で、私がだんだん冷めてしまうのが辛い」
    「家族が仲良く出来る方で一度真剣に考えてみて欲しい、誰のためじゃなくあなた自身の為にも」
    くらいは伝えたいですね。

    大人になれない夫、どう努力しても無駄なら、いつかはギャフン、または、真剣に考える時期を与える、かな。
    娘さんやトピ主さんがケガや病気をしても思いやりが無いなら、もうギャフン人生をひた走れ!ですね。

    コメントありがとうございます。
    自分が言い出して雰囲気悪くしておきながら、いつまでも引きづらすに出かけようと言ってきました。
    バカじゃないの??
    とても旦那と顔突き合わせてごはん食べる気分でもないし、出かけるのも嫌なのに。
    俺はもうこだわってないぞですって。
    自分が引っ掻き回したことを忘れてる。
    アホすぎて付き合いきれません(*_*)
    相当な暴言を吐いておきながら、人を傷つけた自覚が全くない。
    若年性アルツハイマーですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する