現在の発言数478,841件!

コミックマガジン「イブニング」が面白い!

月二回発行されるコミック雑誌「イブニング」を知ってか?

福祉や介護現場を様々な角度から描いた「ヘルプマン」色々と考えさせられます。

癌になった作者の実生活を描いた「さよならタマちゃん」実はとてもほのぼのします♡

ヤンチャで母親を困らせて育ってきた強面の男性が介護が必要になった母親との介護生活を描いた「かあちゃんといっしょ」これも作者の実生活であり、切なくて泣かせる。そしてホッコリするシーンがたくさんあります。

あまり社会に馴染めない旦那様が 産休明けで仕事に復帰した奥さんにかわりに主夫となって、産まれて間も無い赤ちゃんの子育てに奮闘する逢坂 みえこの「プロチチ」この人の絵が好きです♡

架空の島国の大使館生活を描いた「ジャポニカの歩き方」この作者も実際に父親が大使館員であり、現場の様子がわかり 勉強になる事が多々あります。

料理の漫画もあります。「実在ゲキウマ地酒日記」実在の日本酒が紹介してあり、そして それに合うおつまみを 手頃に手に入る食材を使ってのレシピが分かりやすく描かれています。
ビールにもよく合い、私もよく参考にさせて頂いています。

他に三国志を別の角度から描いた「しばちゅうさん」歴史の勉強になります。

そして、忘れてはならない私が一番ハマった「いとしのムーコ」
実在するガラス工房の主人小松さんと飼い犬ムーコ(柴犬?)との日常生活を犬目線で描かれています。絵が凄く可愛いです♡

他にも色々あるのですが 書ききれません。
漫画といって馬鹿にする事無かれ、大人の楽しめる漫画がたくさんあります^^
分かる方いらっしゃいますか?

…が、これらは 実は 連載の終わっているものが多くあります(>人<;)
その代わり どれも単行本として発売されているはずです^ ^
気になる方は探してみて下さい^^)v
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • すみません?最初からこけました。

    >月二回発行されるコミック雑誌「イブニング」を知っていますか?

    …が正解です^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の好きな『いとしのムーコ』です♡

    今も連載中ですよ^ ^

    4995
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する