現在の発言数520,443件!

キッシュの具

昨日、ベーコンとほうれん草のキッシュを作りましたが、 具のほうれん草が旦那に不評でした。
ほうれん草単体が嫌いな訳じゃないです。

キッシュの具には何を入れたら美味しいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • ウチはキャベツと玉ねぎで作ることがあります。
    ほうれん草ももちろん好きです。
    キノコ類も合いそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家はひき肉と玉ねぎの組み合わせが多いです(=゚ω゚)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチは、
    ブロッコリーや人参は定番です。
    アスパラもあると使います^^;
    ジャガイモなんかも合いますよ。
    今の時期は空豆も!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは…

    長ネギ&ハム

    焼き鮭をほぐして&アスパラ

    スパム&玉ねぎ

    を、よく作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラタトゥユの残りを汁気を切って作ることが多いです。
    なので玉ねぎやナス、パプリカ、ズッキーニなどが入っています。
    ハムやベーコンなどを足すとボリュームUPして美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 緑色だとブロッコリーお勧め(o^^o)
    昨日、ブロッコリー・しめじ・ベーコン・玉ねぎキッシュを作りましたよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまに病院の給食でキャベツと塩鮭で作って
    提供しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その時あるもので適当に作ります。水気の多い野菜でなければなんでもいいと思います。

    ブロッコリー、アスパラ、枝豆、そら豆、ピーマン、にんじん、じゃがいも、さつまいも、ごぼう、ねぎ、栗、しめじ、まいたけ、焼き塩鮭、ウィンナー、ベーコン、ツナ、鶏肉、などなど。すべて我が家で入れたことあるものです。

    余ったものを刻んでいれて焼く、残り物救済メニューです^_^。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    ウチは、
    ブロッコリーや人参は定番です。
    アスパラもあると使います^^;
    ジャガイモなんかも合いますよ。
    今の時期は空豆も!

    トマトにほうれん草ベーコンは必ず入れてます。
    後は、その日の気分で冷蔵庫の残り物です(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだ出ていないものなら、かぼちゃかな。
    ホクホクして美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先日、もやしだけの貧乏キッシュをつくりましたが、以外にも今までで一番好評でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チーズ 生ハム サーモン

    ホウレンソウ自体が水っぽい食材なので水分をしっかりとって塩コショウコンソメや
    バターなどで下味つけていれるといいかもしれません

    ちょっと塩気のあるものいれると味がしまっておいしいです

    男性自体がキッシュ好きな方少ないかもしれません

    だし巻き卵とか茶碗蒸しとかの方がいいかも

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する