現在の発言数478,030件!

ダニに刺されたかも

ダニ刺されたかもしれません、蚊に刺された感じと似ているのですが
今は蚊もそんなにいないし、しかも寝てる間に8箇所刺されました。結構かゆいです
太ももに刺されました、服も着ていたのに・・・
これはダニにでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 刺された箇所の様子も見れないのでここで聞いても解決しないと思います。まず母親なり家族に相談しないの??
    とりあえずムヒやキンカンを塗って様子見かな。気になるなら皮膚科。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ひみつさん

    刺された箇所の様子も見れないのでここで聞いても解決しないと思います。まず母親なり家族に相談しないの??
    とりあえずムヒやキンカンを塗って様子見かな。気になるなら皮膚科。

    一応母親に言ってみましたが、「大丈夫やって、そのままにしとき」って
    言われました・・・
    そうですね、またひどくなったりしたら、皮膚科に行ってみようとおもいます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 市販の薬でも効果が感じられなければ皮膚科行くのが早いと思いますよ。現状を見た人が大丈夫と言うならそんなに腫れ上がったりはしていないとは思いますが。
    こまめに薬つけてみてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薬塗ってみます

    >ひみつさん

    市販の薬でも効果が感じられなければ皮膚科行くのが早いと思いますよ。現状を見た人が大丈夫と言うならそんなに腫れ上がったりはしていないとは思いますが。
    こまめに薬つけてみてね。

    蚊に刺された感じなのでそこまでひどくないのですが、一応家にある軟膏
    塗ります!(効くかわかんないけど)
    またひどくなったら皮膚科に行きます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 服の中を刺すのはダニ、外を刺すのが蚊です。
    何も対策しないと、繰り返し刺されてしまいますよ。
    布団は天日干しにするか、布団乾燥機で干してから、掃除機で表裏吸って下さい。
    部屋も掃除機かけて清潔に。
    それでも刺される場合は、寝巻きにいるので、タンスの中も綺麗にして、
    ダニ除けの防虫剤を入れて様子を見てくださいo(^_-)O

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寝ていて、8箇所も刺されるのはダニの可能性が大です。
    部屋を掃除機でキレイに掃除して、できれば家中もホコリを取り覗いてください。
    服類も頻繁に洗濯して 清潔にし、タンスには防虫剤を入れてください。
    床、畳には ダニアースだったと思いますが、ダニ用のスプレーがあります。
    晴れた日に、隅々に少しずつでもスプレーすると 効果があります。
    家族に相談して買って、使用してみると良いと思います。

    一日だけならイイですが、また刺されると大変です。
    まずは ダニかどうか皮膚科で判断してもらうとハッキリします。

      個人的には 早めのお掃除と洗濯、防虫をお勧めします。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダニのような気がします。見たわけではないので何とも言えませんが…。

    刺されてから未だに痒みは続いていますか?

    ダニ刺されの場合は、ぷくっと膨らんで真ん中に芯が出来ます。噛まれた後みたいな…。

    そして掻き出すと痒みが酷くなり熱がこもります。刺された箇所が暑くなる感じです。

    蚊も膨らみますが1日、2日で痒みや膨らみは無くなります。

    ダニは、何日も続きます。8ヶ所も刺されたみたいですが二の腕のや太ももの内側などでしょうか?ダニは、基本的に柔らかい皮膚を刺します。


    もし、ダニだと思ったら市販のくすりはあまり効かないので皮膚科で軟膏を出してもらった方が良いかと。

    布団も干すより、自宅にあれば布団乾燥機で裏表を、数時間やった方が良いですよ。

    ほっておくとまた、刺されるので気を付けてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する